秋元康プロデュース 17人組ガールズグループ『Rain Tree』メジャーデビュー決定! メンバーは「涙の数だけより一層強くなる…」

8日(火)、東京恵比寿のガーデンルームにて、約250名のメディア関係者が出席し、『Rain Tree』の記者会見が行われた。

最終選考まで残ったメンバーたち

『Rain Tree』は、昨年行われた秋元康総合プロデュースの「IDOL3.0 PROJECTオーディション」にて、約1万人の応募者の中から最終選考まで残ったメンバーたち。

しかし、“WHITE SCORPION”としてデビューすることが叶わなかったため、17名はこの1年間“FINALIST”という名の下で、デビューすることを目標に活動してきた。

(広告の後にも続きます)

文字を見たとき震えた

努力の甲斐もあり、2025年1月にキングレコードより、メジャーデビューとなる1stデジタルシングルの発売が決定。

デビューが決まったことを受けてメンバーのコトリは、「まさか、こんなサプライズをしていただけるとは思っていなかったので、いや、正直期待していたんですけど(泣笑)、素直に嬉しいです。頑張りたいと思います」と話した。

サナは「今日は、今までのドキュメンタリーで私たちの努力している姿の映像が急に流れ出して、「2025年1月」という文字を見たときに震えました。これから、より一層の努力を重ねていきたいと思います」とコメント。