シルベスター・スタローンの娘システィーンが、ニューヨーク市内で“叫ぶ男”に追いかけられたという。

映画「ロッキー」シリーズなどで知られるスタローンとジェニファー・フラビンの間に生まれた3姉妹の次女システィーンが、最近ニューヨークを訪れた際に起こった恐ろしい出来事を振り返り、女性たちに気を付けるよう呼び掛けた。

ポッドキャスト番組「アンワックスド」で、システィーンはこう話している。

「自転車に乗った男が、私に向かって本当に不適切な汚い言葉を叫び始めたんだけど、私は歩き続けたわ」
「私はそれを無視したの。でも、その男は自転車に乗って私の後ろから近づいてきて、私に手をかけてきたのね。それで私は動揺して、彼は私に向かって叫び始めたの」

走って逃げたというシスティーンだが、男は数ブロック追いかけてきたそうだ。

「(コスメショップの)セフォラに駆け込んで、化粧品カウンターの後ろに隠れて、彼をまいたと思ったわ」

しかし男は店内にいたそうで、「俺から隠れることはできない」と叫んでいたという。最終的に警察が到着、「その最中、私は店の裏に15分間隠れていたわ。地面に虫のような恰好でうずくまっていたのよ」「もし彼が戻ってきたら、私はおしまいだった。4人の警官が彼を店の裏に連れて行くのが見えた」と振り返った。

そんなシスティーンは、自身が経験したような出来事が起こらないよう「全ての女性」に注意を呼び掛けており、公共の場で安全に過ごすためのヒントとして「ヘッドホンをしない。下を向かない」など周囲に十分に気を配る方法を伝えている。