手頃に楽しむ銀座のランチ。【コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル】の新メニュー

通いたくなる手頃なセット

最もリーズナブルな「軽食選べる全3品ランチセット」は¥1,480。サラダかスープのどちらかを選び、メイン料理はそれぞれ2品ずつ用意されたパスタ、カレーライス、サンドイッチの6種類から1品を選べるのでバラエティ豊か。さらにデザートも加わる全3品のセットメニューです。軽食という名前ですが、ボリュームがあって食べ応えも十分です。

パスタは「貝柱のクリームパスタ ソフトシェルシュリンプ添え」と「茄子とベーコンのシシリア風」から選びます。いただいた貝柱のクリームパスタは、貝出汁をたっぷり使ったクリームソースがフィットチーネによく絡み、ホタテの貝柱がコロコロ入っています。グリルされた海老は皮まで食べられる柔らかさでした。

▲メイン料理に「貝柱のクリームパスタ ソフトシェルシュリンプ添え」を選びました

(広告の後にも続きます)

ランチセット共通のサイドメニュー

ここでは、ランチセットで提供される共通のサイドメニューを紹介します。「Wメインの全6品セット」にはサラダとスープの両方がつきますが、「軽食選べる全3品セット」はサラダかスープのどちらかを選び、デザートはどのコースにもついています。Wメインコースのみドリンクが付いていて、コーヒーか紅茶から選べます。

サラダは野菜の一部に使われる “東京野菜” が高ポイント。この日は茄子、チンゲン菜、ジャガイモ、イチジクが東京野菜で、サラダのほかに付け合わせにも使われます。生ハムは注文ごとに切り分けられるので新鮮かつ柔らか。お店オリジナルのフレンチドレッシングには、玉葱のすりおろしやニンニク、マスタードを使用。フレッシュな野菜の歯ごたえと味わいを楽しめます。

▲「生ハムと東京野菜のペティサラダ」

この日のスープはミネストローネ。カップの上にバジルソースと粉チーズのかかったバケットが添えられ、ディップしながらいただくのがおすすめです。具だくさんのスープはよく煮込まれ、野菜の甘味も感じられる味でした。

▲本日のスープはミネストローネ

この日のデザートはさっぱりしたバニラアイスと濃厚なブリュレの組み合わせ。ブリュレには味噌が使われ、コクと深みを増しています。

▲本日のデザート

デザートはプラス¥600でショートケーキかロールケーキにアップグレードが可能です。今回試したのは銀座の蜂蜜を使った「はちみつロールケーキ」。フワフワのスポンジに軽やかなホイップクリームがたっぷり入り、上品な蜂蜜の甘みを楽しめます。

▲アップグレードした「はちみつロールケーキ」

2024年9月から登場した「リスタシックス」の新メニュー。マリオットホテルのランチを気軽に楽しめるのも、うれしいですね。お昼休みや、ショッピングのついでに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。<text&photo:みなみじゅん 予約・問:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル RISTASIX https://rista6.courtyardginza.com/>