世界中の人々に愛されてきたディズニープリンセスたち。そのなかでも、ひときわ長い歴史を誇るのが1937年に公開された『白雪姫』です。
いまなお不朽の名作として語り継がれる本作が、なんと来年春に実写映画化されることになりました。およそ88年の時を超えてつくられる『白雪姫』はどんな物語になるのでしょうか……!!
【キャストも解禁されました】
2025年3月20日に全国で劇場公開される実写映画『白雪姫』。これに先がけて、日本でアニメーション版が公開された日にあたる9月26日にポスタービジュアルと特別映像が解禁されました。
実写版の白雪姫を演じるのは、『ウエスト・サイド・ストーリー』でゴールデングローブ賞主演女優賞に輝いたレイチェル・ゼグラーさん。そして、ヴィランズである女王を演じるのは、『ワイルド・スピード』シリーズや『ワンダーウーマン』シリーズのガル・ガドットさんです。
ポスタービジュアルには、きらきらと光が差し込む森の中で、動物たちに囲まれる白雪姫の姿が映し出されています。アニメーション版に勝るとも劣らないファンタジックな世界観に、秒で引き込まれちゃう~~っ!
(広告の後にも続きます)
【特報映像の内容は?】
続いて注目したいのは特報映像です。森の中に迷い込んだ白雪姫が、動物たちにいざなわれるようにして小屋に入ると……そこには7人の小人たちの姿が!
アニメーション版さながら、楽曲「口笛ふいて働こう」を歌いながらダンスしたり、共に行進したりと、楽しそうに過ごす白雪姫&小人たちを眺めているだけで思わず笑みがこぼれます。
そのいっぽう、ディズニー屈指のヴィランである女王が登場するシーンは緊張感MAX! かの有名な「魔法の鏡よ、教えておくれ……世界で一番美しいのは誰?」の迫力に圧倒されることでしょう。