タレントのやす子が自身のXに推定5歳の保護猫「アビシ」ちゃんの姿を投稿し、微笑ましい様子に反響が相次いでいる。

■初日からソファが定位置?

7日に「今日からよろしくね!」とアビシちゃんの姿を投稿したやす子。淡いグレーやベージュ色の猫で、保護猫活動をしているお笑いコンビ・Everybodyのかわなみchoy?から譲渡されたという。

保護猫でとくに成猫の場合、警戒心が強く新しい家に慣れない猫が珍しくないが、アビシちゃんは初日からベッドやソファでくつろいでいるとのこと。やす子はアビシちゃんを迎えるにあたって大きなケージを用意していたが、アビシちゃんの定位置はソファでケージは「結局使ってない」とのこと。

保護犬猫シェルター「おーあみ避難所」の代表の大網直子さんはXで「お届け初日からこんなにベタベタに甘えててびっくりでした!」とポストしている。

関連記事:やす子、“おすすめ芸人”スタミナパン『M−1』準決勝進出に大興奮 「これは激アツ」

■「凄い良い子。天才」と溺愛

アビシちゃんはチップが埋め込まれた元飼い猫だったが、以前の飼い主に捨てられて今年6月まで野良猫だったという。やす子は「大人しくていたずらしなくて人懐こくて凄い良い子。天才」と早くも“親バカ”っぷりを見せており、Xにはアビシちゃんのかわいらしいショットが数多く見られた。

やす子の投稿には「やす子さんのおうちで感じて満たされてほしい」「初日に一緒に眠るなんて本当に良い子で天才ですね」「アビシさんもやす子さんもたくさん幸せな時間を過ごしてください」とのコメントが寄せられている。

関連記事:「天才かよ」「うますぎ」 やす子が描いた“絵”に驚きの声が相次ぐ

■画像:「一生大切に幸せにするからね〜」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一