猫にとって身だしなみは大切。自分の体をペロペロなめてグルーミングをしている姿をよく見かけます。

 ラグドールのポワレくんもグルーミングをするのですが、その姿が少し独特。クリスマスなどによく食べる、美味しそうな「あの料理」に見えてきます。ゴクリ……いただきま~す!

【元の記事はこちら】

 ポワレくんはグルーミングをよくするものの、ブラッシングは嫌いなのだとか。おおらかな性格で怒ることもほとんどありませんが、ブラッシングをしようとすると嫌がるそう。もしかしたら、自分でやりたいタイプなのかな?

 この日もご飯を食べた後、飼い主さんの隣でのんびりくつろいでいた時に、自らせっせとグルーミングを始めたといいます。

 その姿を見た飼い主さんは、思わず「肉」の絵文字をつけて写真をX(Twitter)に投稿。自分の体をペロペロなめて毛づくろいをしているポワレくんの姿が、鶏を丸焼きにしたローストチキンにそっくりだったのです。



 足をVの字に広げてお腹の毛づくろいをしているポワレくん。広がった足がだんだん鶏のモモ肉に見えてきて、思わずかぶりつきたくなります。ポワレくん自身は、自分がそんな風に思われているなんて微塵も感じていないでしょうが。で、でも、美味しそう……!

 ポワレくんはお腹のブラッシングが特に嫌いなので、いつも自分で念入りに毛づくろいをしているそう。そのため、よく写真のような姿勢になるのだとか。

 ただ、この日は特にローストチキンのように見えたので、飼い主さんは二度見しつつもすぐにスマホを用意。写真をパシャリと撮ったと語ります。

 たしかに、いつも可愛がっている猫が突然ローストチキンのようになっていたら誰だって撮ってしまいたくなります。猫を吸うのは良いですが、美味しそうに見えたとしても絶対に食べてしまわないようにしてくださいね!

<記事化協力>

ポワレ ラグドールさん(@_poware_

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024101001.html