ローソンは、10月8日から「じゅわバタ塩メロンパンみたいなシュー(カスタード)」を発売開始。
発売直後からスイーツ好きの注目を集め、「美味しかった」「この甘じょっぱさが癖になる」「ふわうま」などの声があがり好評です。
それでは、この注目の新商品について詳しく見ていきましょう。
(画像:店舗外観)
■爆ビジュ!ローソン最新作「じゅわバタ塩メロンパンみたいなシュー」
ローソンの人気商品「じゅわバタ塩メロンパン」は、じゅわっと広がるバターの香りと塩味がサクサクのクッキー生地が特徴。
そんな「じゅわバタ塩メロンパン」をイメージしたシュークリームが新登場しました。
(画像:公式サイトより)
これは……爆発的にビジュアルが強い!
見たことも食べたこともない魅惑のスイーツ出たぁぁぁーーー!!!
シュークリームでもなく、メロンパンでもない、ジャンルを超えた新スイーツ。
「じゅわバタ塩メロンパンみたいなシュー」という商品名の通り、カテゴライズは不可能な斬新なスイーツが爆誕しました。
シュー生地は薄めに仕上がっており、口に入れるとほのかな塩味を感じられます。表面には塩入りシュガーでコーティングされ、ザクザクとした食感が楽しめます。
中のカスタードクリームはミルキーでしっかりとした甘さとコクがあり、生地との相性も抜群。バターの豊かなコクと塩気が感じられ、「じゅわバタ塩メロンパン」の味わいが見事に再現されています。
「じゅわバタ塩メロンパンみたいなシュー」価格は235円(税込)です。
■「この甘じょっぱさが癖になる」「ふわうま」ギルティーな美味しさにハマる人が続出
XなどのSNSでもすぐに話題となり、美味しさを伝える投稿が相次いでいます。
「サクサクで甘じょっぱくて美味しかった」
「あまじょっぱでカスタードでかりかりさくさくでふわうま」
「噛むと文字通りにじゅわっとバター感。これが中のカスタードとベストマッチ」
「この甘じょっぱさが癖になる。ギルティーな味わいで止まらない止められない」
「見た目は甘さの暴力みたいだけど、中のクリームがさほど甘くないのでちょうどいい」
生地のサクッと食感や、カスタードの甘さや塩味の効いたバターの風味などが好評のようですね。
これはしばらく人気が続きそうですね!
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>