“骨格”は自分に似あうお洋服を見つけるためにとても重要。そこで今回は、岡崎紗絵、上西星来、中村里帆とともに、骨格タイプの見分け方やアカヌケるためのプランをご紹介します!来たる秋冬シーズンに向けてぜひチェックしてみてね♡
Q5.おしりの形は?
A:高さと丸みがある
B:下のほうにボリュームがある
C:ボリュームはなくおしり自体が小さい
白ショートパンツ 4,800円/Olu. タンクトップ/スタイリスト私物
(広告の後にも続きます)
AとBが同点▷首の長さは?
A:やや短め
B:長め
AとCが同点▷手の大きさは?
A:小さめ
C:大きめ
(広告の後にも続きます)
BとCが同点▷肩のラインは?
B:なで肩
C:いかり肩
Check! Aが多い人▷ストレート
ストレートさんのアカヌケプラン
自分の体型を生かせる、ボディラインに沿った服が◎
ボディラインにメリハリがあり、女性らしさのあるストレートさん。ありのままで完璧なスタイルだからこそ、ボディラインを存分にアピールできるピタピタ服が◎。
1枚でスッキリ着られるベーシックなアイテムがお得意
体に厚みのある体型だからこそ、クセのないベーシックなお洋服をサラッと着こなすのがお得意。デコラティブなあしらいは、前面よりもサイドやすそにあるものを選ぼう。
Iラインを意識して、デコルテを見せるとGOOD!
ロングパンツやタイトなシルエットなど、Iラインを意識することで体のメリハリを生かすべし!ボリュームのあるトップスはデコルテ見せで抜け感を意識して。
Check! Bが多い人▷ウェーブ
ウェーブさんのアカヌケプラン
太ももまわりをカバーするために、ハイウエストはマスト
太ももまわりにボリュームがあるウェーブさん。スタイルをよく見せるにはハイウエストのアイテムが欠かせない!ウエストの位置を高めに見せて体型カバーを意識して。
視線を上げるために、クロップド丈のトップスを選ぶと◎
きゃしゃな上半身に視線を集めることがスタイルアップに必須。短めの丈のトップス、特にオトナっぽく見えるタイトなシルエットやサイズを選ぶのも重要なポイントです!
薄手の素材の重ね着がとってもハマる♡
ソフトな肌質が特徴のウェーブさんは薄手のやわらかい素材が相性抜群♡ 重ね着しても着ぶくれることが少なく、女みのあるビスチェをあわせるスタイリングもおすすめ。
Check! Cが多い人▷ナチュラル
ナチュラルさんのアカヌケプラン
骨張ってるところを包み込める厚手の生地を選ぼう!
ナチュラルさんの最大の特徴は、骨や関節がしっかりしていること。薄手の生地や肌見せはカッコいい印象になりがちだから、厚手の生地で骨っぽさをカバーしよう!
胸元にロゴや柄を入れる、もしくはアクセで立体感を
首から胸までが直線的なナチュラルさん。胸元にボリュームが出にくいから、お洋服は前面にアクセントのあるものを選ぶべし。長めのネックレスなどをプラスするのも◎。
アウターがお得意。特に長めの丈だとなおよし
どんなアウターも着こなせちゃうのがナチュラル体型の強み♡ 特に、ロング丈のアウターは大得意なアイテム。さらっと羽織って大人っぽい印象を存分にアピールして。
More! 今回教えてくれたのは…
SHIORIさん
骨格診断やパーソナルカラー診断、顔タイプ診断をもとに、似あうファッションを提案するイメージコンサルタント。各種メディアなどでも活躍中。
撮影/女鹿成二 スタイリング/城田望(KIND) ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila)モデル/岡崎紗絵(本誌専属)、上西星来、中村里帆 文/天井玖瑠海