英俳優のアーロン・テイラー=ジョンソンは、“世界で最もハンサムな男性”だという。

ダニエル・クレイグが2021年作「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」を最後にジェームズ・ボンド役を降板したことから、次期ボンドと噂されているアーロンが、物理的な完璧さを測る「ギリシャの美の黄金比」に90.4%合致していることが判明した。

この測定に使用されたコンピューターによる顔面マッピング技術を開発したロンドンの美容整形外科医ジュリアン・デ・シルヴァ氏は、アーロンの美について、こう語っている。

「アーロンは、顔のすべての要素が物理的に完璧であるかどうかを測定したとき、明らかな勝者でした」
「アーロンをスバ抜けたものにしているのは、顔の全体の形です。99.2%というスコアは、完璧であることからわずか0.8パーセントしか離れていません」
「鼻の幅と長さも98.8%で、ほぼ完璧です。また、あごの彫りも美しく、95%と高得点です」
「彼のスコアは、目の間隔が89%、鼻と唇の間隔(89.6%)、唇(86%)を除けば、すべて本当に強いものでした」

また、デ・シルヴァ氏は、もしアーロンが「007」シリーズの次期ボンド役に選ばれた場合、史上最もハンサムなボンドになるだろうと明かしている。