日本代表がサウジから帰国後最初のトレーニングを実施。招集メンバー27人全員が参加、豪州戦に向けてコンディションを調整

 日本代表は10月12日、千葉県内でトレーニングを実施した。

 日本は現地10日に開催された北中米ワールドカップ・アジア最終予選第3節のサウジアラビア戦で、鎌田大地と小川航基のゴールで2-0の快勝。見事3連勝を飾った。

 15日に行なわれる次のオーストラリア戦に向けて、ジッタから帰国後の最初のトレーニングには、招集メンバー27人全員が参加した。
【画像】日本代表のサウジアラビア戦出場16選手&監督の採点・寸評を一挙紹介。2選手に7点の高評価。MOMは攻守に躍動したMF
 リラックスした明るい雰囲気のなかで始まった練習は軽めのランニングから始まり、アジリティ、2グループに分かれてのロンドなどのメニューを消化。その後、サウジアラビア戦でプレータイムの長かった選手たちは、それぞれリカバリーに努めてコンディションを調整。残りの選手はポゼッションやゲーム形式のトレーニングで汗を流した。

 オーストラリア戦は、15日に埼玉スタジアム2002で19時35分にキックオフ予定。ここまで圧倒的な強さを見せている森保ジャパンは4連勝を飾れるか。

取材・文●中川翼(サッカーダイジェストWeb編集部)

【画像】キュートな新ユニ姿を披露!日本代表戦中継に華を添えた影山優佳を特集!

【記事】「え?嘘だろ?」サウジのスタジアムで目にした驚きの光景。日本代表のゴールが決まると…【現地発】 

【記事】「サウジリーグでやっている人に負けたらダメ」デュエルで負けなかった日本代表。堂安律はきっぱり「僕たちは欧州でやってるんで」