いつでも優しくて、思いやりのある行動ができる優男ですが、恋愛においてはなぜかモテないという現象が起こります。
人あたりが良く、女性からも好かれるのにフラれてしまったり、そもそも関係性が進展しなかったりするケースもあり、どうしてモテないのか分からないことも多いでしょう。
この記事では優男がモテない理由と、どのような男性がモテるのか詳しく解説します。
おさえておきたい! 優男がモテない5つの理由
それでは早速、優男がモテない5つの理由から紹介していきます。
なかなか恋愛がうまくいかない人は、ここで挙げる理由に当てはまっていないかチェックしてみましょう。
1.リード力がない
まず1つ目は、リード力がないという点です。
恋愛においては、男らしくリードされると、女性はキュンとするものですが、優男は相手の気持ちを優先するあまり、何もかも相手に合わせる傾向があります。
最初は女性も、自分の行きたい所などを優先してもらえたら嬉しいのです。
しかし、たまには男性にリードされたいという思いが強くなり、結果的にモテない要素となってしまうのです。
2.誰にでも優しい
2つ目は、誰にでも優しいということです。優男はすべての人に優しい傾向があるため、気になる女性以外にも優しく接します。
普通の人間関係ならばそれでもOKですが、自分に対して特別感を感じてくれない男性に対して、女性が恋愛感情を抱くのは難しいと言えます。
そのため、誰にでも平等に優しい優男はモテないのです。
3.肯定ばかりで信用できない
3つ目は、肯定ばかりで信用できないという点があります。優男は、相手のすべてを受け入れる器の大きさがあります。
しかし、相手が間違った行動をしているときでも、優しく肯定してしまう側面が。
恋愛関係においては、いいときばかりではなく、ときには相手に対して言いづらいことを伝えなければならない場面も訪れますよね。
そのようなときでも、自分の意見がなく、肯定ばかりでは本当に自分のことを考えてくれているのか分かりづらく、信用できないという印象が強くなってしまうのです。
4.意見交換ができない
4つ目は、意見交換ができないという点です。
恋人であっても他人同士の付き合いなので、ときにはお互いに意見をぶつけて本音で話し合うことも大切ですよね。
ところが、そのようなときに本音の意見交換ができないと、パートナーとして高め合えないと感じてしまい、ただの友達止まりになってしまうケースがあります。
5.何かを決めるとき人に合わせすぎる
そして5つ目は、何かを決めるときに人に合わせすぎるということです。
優男は、何かを決めるときには必ず相手を優先します。1度や2度ならば、女性としてもありがたいですよね。
しかし、毎回デートの相談をしているときに、女性側に委ねるばかりだとデートプランを考えるのもつらくなってしまいます。
それに、デートを楽しみにしてくれているのかも分からなくなります。その結果、恋人にはしたくないと女性が感じてしまうでしょう。
(広告の後にも続きます)
優しいだけではモテません
優男と聞くと、いつでも優しくて大切にしてくれそうなイメージがあります。
しかし、女性が恋人として選ぶ男性は、ただ優しいだけではないというのが特徴です。
「優しい」というのは、その男性を素敵だと感じる1つの要素ではありますが、それだけで男性のことを好きになるわけではありません。
そのポイントを見落として、「優しい男はモテる」という意識でいると、女性との恋愛がうまくいかないループにはまってしまう危険性があるので注意が必要です。