以前、美容家さんが「お出かけ中にベースメイクから崩れちゃったときは乳液を含ませたコットンで拭き取りましょう」とおっしゃっていたのですが、乳液やコットンを持ち運ぶのってかさばるし面倒だな〜と心の片隅で思っているのは、きっと私だけではないはず。
たしかに乳液を使うとキレイにメイク直しできるのですけどね。
そんなある日、編集部に私が求めていたメイク直しアイテムが届いたんです……!
【ありそうでなかったパッド】
使ってみたのはクッションファンデが有名な「LILIBETH(リリベス)」の「グロウメイクアップブースティングクレンジングパッド」。ポケットティッシュよりもひとまわり大きいぐらいのパッケージです。
そして中身は小さいサイズのクレンジングパッド!
夜にメイクオフするための大きいクレンジングシートはよく見かけますが、持ち歩けるミニサイズのクレンジングパッドはありそうで意外となかったのでは。
(広告の後にも続きます)
【メイクオフしてみた】
クレンジングシートはおもてが凸凹、裏がフラットなタイプで両面使えます。
ベースメイクがしっかり落とせるのか、わかりやすいように濃い色のファンデーションをオフしてみるとすっきり♪
リップやアイラインの崩れが気になることもあるので、ポイントメイクもキレイにオフできました。
そして何よりも注目したいのは、メイクを落としたあとのお肌の状態です。乾燥やつっぱりは全く感じられず、まるで乳液で保湿したみたいなしっとり質感に仕上がったのです。
そう、このシート1枚で乳液を使ったようなメイク直しができたんですっ!