【体感レポ】呼吸するクッション「fufuly(フフリー)」が発売。ふくらんだり縮んだりする不思議なアイテム

呼吸するクッション「fufuly」(フフリー)(29,800円/税込)が2024年9月20日(金)より一般発売されました。

fufulyは、抱きかかえて使う呼吸誘導型のロボットクッション。JT、博報堂、ユカイ工学の3社による共同プロジェクトから生まれたアイテムで、まるで呼吸をするように膨らんだり縮んだりするテクノロジーが活用されています。

昨年実施したクラウドファンディングでは、目標金額647%を達成し大反響だったのだとか。一般販売に先駆けて行われた先行体験会に参加し、その抱き心地を体感してきたのでレポートします!

まるで生き物が呼吸するように伸縮!抱きかかえるだけで癒される

スイッチを入れて抱きかかえると、fufulyが呼吸するように伸縮!ふんわりとした優しい肌触りと抱き心地で、まるで生き物を抱いているよう…!抱えるだけで自然と呼吸のリズムと深さの両方が同調されます。

忙しいときは、呼吸が浅くなりがちですが、ゆっくり呼吸をすることは心にも体にも大切なこと。fufulyを抱くことで自然と呼吸と向き合うことができるので、自宅でちょっと一息つきたいときや、職場で気分展開をしたいときにも良さそうです。

(広告の後にも続きます)

届いた瞬間から思わずひと呼吸したくなるデザイン

fufuly本体は、ひと目で呼吸や空気を連想させるデザイン。息をふうっと吐いた瞬間に、清々しい呼吸が体に満ちるような印象を与えます。クッションにはくびれがあり、抱えやすい形状なのも特徴の一つ。

パッケージは、風に乗ってふわっと購入者の手元に届くイメージを込め、爽やかな空をモチーフにしたデザインが施されています。