タイNo.1*インフルエンサープロデュースのリップ専門ブランド『Lipit.(リップイット)』の日本初上陸記念イベントが、2024年10月9日(水)に開催されました。上陸を記念して、公式通販サイト「JFラボコスメ」にて、溶岩(ラバ)のようにとろける美容液リップ「Lipit. クリッククリック ラバリップ」が送料無料&ポイント10倍となるキャンペーンも実施中です。
『Lipit.(リップイット)』日本初上陸イベント開催
『Lipit.(リップイット)』日本初上陸イベント
LIP + DELICIOUS=LIPLICIOUS
“Delicious lips that not only look but also feel healthy”
見た目の美しさだけでなく、自然由来のエキスの力を活用したフルーティーな香りと美容成分で、唇の健康を目指すリップ専門ブランド『Lipit.(リップイット)』。
SNS総フォロワー360万超え(2024年10月時点)のタイNo.1*美容インフルエンサー『ナット=ニサーマニー ラートウォラポン(Nutt-Nisamanee Lertvorapong)』がプロデュースしています。
日本上陸第一弾の「Lipit. クリッククリック ラバリップ」は、ひと塗りで鮮やかな発色とツヤぷる唇を同時に叶える美容液リップ。ブランドのモットーである「すべてをひとつにした便利な製品」を象徴しています。
そんな『Lipit.(リップイット)』の日本初上陸を記念したイベントが、2024年10月9日(水)、都内会場「House of OMOTESANDO」にて開催されました。
ブランドの世界観を表現した会場で、プロデューサーによる開発背景やコンセプトのご紹介、ヘアメイクアップアーティストによるメイクデモンストレーションが行われました。
『Lipit.(リップイット)』日本初上陸イベント
(広告の後にも続きます)
プロデューサーのタイNo.1*インフルエンサーが登壇!
『Lipit.(リップイット)』日本初上陸イベント
イベントのため、プロデューサーのナット=ニサーマニー ラートウォラポンがタイより来日。ブランド誕生秘話やコンセプト、商品の魅力を教えてくれました。
『Lipit.(リップイット)』日本初上陸イベント
<ブランド誕生秘話>
『Lipit.(リップイット)』のブランド誕生のきっかけとなったのは、プロデューサー自身の唇のコンプレックスであったことを語ってくれました。
ナット「昔から唇が乾燥してひび割れやすく、いつも無意識に唇をいじってしまう癖がありました。神様がとても綺麗にしてくれたのに、なんで唇だけが乾燥しているのだろうと、からかわれることもありました。もしリップケアができるブランドを作れば、大成功するに違いないと思いました。」
美しい唇を実現するリップを作ったことで、今では自信が持てるようになったそう。
<開発背景とタイでの大反響>
ナット「最初に私は、色付きで保湿もできるリップを発売しました。実は、私は色付きの口紅にアレルギーがあり、塗ると唇がさらに乾燥してしまうんです。そこで、綺麗なだけでなく、保湿効果があり、唇のひび割れを防げる色付きリップを作りました。そして「Lip」と「Delicious」を組み合わせた「Lip-Licious」という名前をつけました。」
そうしてコンセプトを固め、問題解決に向けて開発を進めたことを教えてくれました。
今回、日本に初上陸した「クリッククリック ラバリップ」は、タイで昨年12月に発売され、1年経たず約35万本を売り上げる大人気商品なのだそう。
『Lipit.(リップイット)』日本初上陸イベント
<「Lipit. クリッククリック ラバリップ」について>
イベントで、ナットさんはドレスとお揃いの『04 ベリーフォンデュ(ベリーレッド)』を使用。乾燥対策に役立つのでこれからの季節にもばっちりのアイテムです。
日本に来てドン・キホーテ先行発売を見たところ、売り切れている店舗があり、嬉しくて涙が出たというエピソードも。
ナット「皆さんの唇の悩みを解決できるよう、このリップには多くの保湿成分が含まれており、色素沈着を軽減する効果もあります。ぜひ皆さんにも手に取ってみてください。」
ナットさんから皆さんへメッセージを送ると、客席からは大きな拍手が起こりました。