アルピーヌF1、アメリカGPで『インディ・ジョーンズ』特別カラーリング実施。サンセットオレンジがCOTAに輝く

 10月18日から開幕するF1アメリカGPで、アルピーヌは「インディ・ジョーンズ」インスパイアの特別カラーリングをマシンに施すことを発表した。

 F1は約1ヵ月間のインターバルを挟んでアメリカGPで終盤戦の開幕を迎えるが、この地でアルピーヌはチームパートナーとコラボレーションした特別カラーで挑むことになる。

 今回の特別カラーはアルピーヌのパートナーであるXboxとのコラボレーションだ。今年12月には著名な映画シリーズ『インディ・ジョーンズ』の新作ゲーム「インディ・ジョーンズ/大いなる円環」の発売が控えており、そのプロモーションの一環となっている。

 マシンカラーは映画シリーズのロゴにインスパイアされた「サンセットオレンジ」で彩られ、さらにシリーズで見られるような古い地図や赤い線の移動ルートなどのディテールが施されている。

 またドライバーのピエール・ガスリーとエステバン・オコンも同様にインディ・ジョーンズの世界観を反映した特別なレーシングスーツを着用するとのことだ。

 アルピーヌのオリバー・オークス代表は特別カラーリングについて、次のようにコメントを寄せた。

「Xboxチームと協力して、『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』のカラーリングをアメリカGPへ用意することができたのは、素晴らしい経験だった。このビジュアルは、今週末のオースティンに完璧にマッチしてくるだろう」