【実録】40代にして「人生は体力だ」と気づいた運動嫌いが1ヶ月毎日「カーブス」に通った結果…目に見えて変化があった

・2週目

いよいよ2週目スタート。食生活にも気を使って、サラダとかを食べるようになった。そろそろ運動に慣れてきたか……と思いきや、普通にマシンを動かしてる最中に息が切れる。

火曜・水曜は朝のトレーニングに間に合わず、夕方からの参加になってしまった……! 基本はマシンを2周だけど1周だけの参加でもいいらしい。休むよりはいいよね!

このあたりで、停滞していた体重がいきなり500gくらい減った! あと、前はちょっと何かやっただけでグッタリしていたのに、体を動かしているせいか家事や仕事などのタスクが毎日すっきりと完了できるようになってきた。体力がついてきたのかもしれない。

(広告の後にも続きます)

・3週目

生理が来たのと季節の変わり目もあって、この週は体調が悪く1日おき、計2回しかカーブスに行けなかった。すでに毎日行くという目標を達成できなくなったが、それでも続けるぞ。

カーブスに行ったり行かなかったりして気づいたのだが、具合悪くて寝て過ごした日より、朝からちょっと調子悪いなあと思ってもカーブスに行って動いた日のほうが元気を取り戻して過ごせる。

「疲れてるときほど運動を」と言うけど、あれは本当なんだな。ちなみに、生理中だったので体重はなかなか落ちず……。

週末は3連休だったが、3日とも外出できた! だいたい1日は完全に寝るだけの日がないと無理だったのに……。

週末に目的地まで1時間ほど歩いたのだが、いつもなら足が疲れて途中でカフェで休憩したくなるのに、歩き続けても平気だった。嫌でたまらなかった駅の階段も前ほどは苦じゃない。