アイドルグループ・SUPER EIGHTの大倉忠義が17日、自身の公式Xを更新。配達スタッフとのやり取りを明かした。

■「10分までは待ちます」と言われたのに…

大倉は「不機嫌で電話がかかってきた配送の方。コンビニに出かけててすぐ戻ると伝えた。10分までは待ちますと切られ、5分後にキャンセルされた」と切り出して投稿。

配達スタッフの一方的な対応を受けて、「最早、今日はいい日になる気がする。いつもご苦労様です」とつづった。

また、続くポストでは「8時〜22時の広い指定になってたから、コンビニくらいと思って行ってもうたんやー」と、スタッフが到着したときに外出していた理由を説明。

「あなたが正しいあなたが悪いってことになってしまってるー そんなつもりはなーい! すまーん」と謝っていた。

関連記事:大倉忠義、アラフォーおじさんの苦悩 20代女性に声掛けると「ハラスメントになるかな」

■ファン「悲しくなるね」「お忙しいのね」

大倉のポストを見たファンからは、「不機嫌に電話来るのは嫌ですよね…」「なんだかなぁーって感じですね」「最初から攻撃的な感じだと悲しくなるね」といったコメントが寄せられた。

「きっとその方忙しかったんだろうな」「配送の方もお忙しいのね」といった声や、「5分も待てる配送担当の方は神だと思いますよ。お客様の言い分もわかるけど、その5分が後の配達に響いてしまうのです」と伝えるファンも見られる。

関連記事:鳥貴族公式、大倉忠司社長の誕生日を祝福 息子・大倉忠義と奇跡の一致で「二重におめでたい」

■大倉の労いに「心が広い」の声も

また、大倉が「いつもご苦労様です」とつづったことに反応するファンも。

「そんな状況でも、『ご苦労様です』って言える大倉さん、心が広いな」「私もたっちょんのように心の広い人になりたいです」「労いの言葉を添えられる、たっちょん素敵」といったコメントが上がっている。

関連記事:関ジャニ∞のグループ名変更で“ファン名称”に注目集まる 「進化できる説」も…

■配達スタッフから電話がかかってきて…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ