『SUNNY VOYAGE 2024』横浜ラジアントホール(2024年10月19日)
○征矢学&ドラゴン・ベイン&アルファ・ウルフvs潮崎豪&大原はじめ&小峠篤司×
11・9大阪大会のGHCナショナル王座戦「(王者)征矢vs潮崎(挑戦者)」に向けた前哨戦がスタート。先制した征矢が「情熱」絶叫で場内を沸かせたものの、潮崎は「まだまだ、あいつの情熱は届いてない」と“情熱不足”を指摘した。
情熱を叫んでナショナル王座戴冠を果たした征矢は、自ら指名した難敵ワグナーJr.を突破して初防衛。今度は潮崎を指名して11・9大阪大会での王座戦が決まった。
昨年の8・27川崎大会。征矢はN-1 Bブロック代表決定戦で潮崎に敗れて優勝決定戦進出を逃し、悔し涙に暮れた過去がある。
この日の横浜大会から前哨戦がスタート。序盤から真っ向から火花を散らし、中盤過ぎには征矢が「情熱ぅ!」を連呼しながら打撃戦で潮崎を押し込んでみせる。負けじと潮崎もゴーフラッシャーで投げきって征矢の絶叫を黙らせてみせた。
それでも最後は相手方の小峠をカウンターのデスバレーボムで止めた征矢が、弾道(ラリアット)をズバリ。潮崎に見せつけるように3カウントを奪ってみせた。
赤いベルトを腰に巻き、即座にマイクを握った征矢は「潮崎! 11月9日・大阪、GHCナショナル選手権が正式に決定したな! 心ゆくまで俺と情熱をぶつけ合おうぜ!」と呼びかけたうえで「大事なことだからもう一回いうぞ。情熱! 情熱!! 情熱ぅうううううっ!!!」と異常テンションで絶叫し、場内も大いに沸いた。
ところが潮崎は「あいつの熱さ、ひたむきな気持ち、俺は嫌いじゃない。むしろ好きだ。でも、あいつの情熱! はただ言ってるだけだろ。あいつの試合の中に熱さ、そして情熱ぅ! はない。まだまだ俺には届いてないですよ」と、なおも“情熱不足”を指摘。大阪に向けて、さらなる情熱を欲してみせた。
【征矢の話】「正式に決まったな。会社の早い対応ありがとう。潮崎もありがとう。11月9日だ! このベルトかけて心ゆくまで情熱をリング上にぶつけてやるよ。俺のすべての情熱をーーー!! ぶつけてやるから! 覚悟しとけ!」
【潮崎の話】「あいつのね、あの試合に対する熱さ、勢い、ひたむきな気持ち。それを俺は嫌いじゃない。むしろ好きだ。でも、あいつの情熱! はただ言ってるだけだろ。あいつの試合の中に熱さ、そして情熱! はない。まだまだ俺には届いてないですよ。あいつのすべてを俺が奪ってやるよ。そして晴斗希。あいつのこのNOAHに対する、そして俺の世界ヘビー級のベルトに対する気持ち、熱さ、全て受け止めて、彼をちゃんとした一人のレスラーとして、チャレンジャーとして迎え撃ってやります」