バイエルンの伊藤洋輝の状態について、ヴァンサン・コンパニ監督が言及した。
伊藤は今夏にシュツットガルトからバイエルンに完全移籍。しかし今季開幕前のプレシーズンマッチで中足骨を骨折した。長期離脱が予想されていたなか、9月末にランニングメニューを再開し、10月にはボールを使ったトレーニングも始めていた。
しかしドイツ大手紙『Bild』によると、伊藤は14日、スプリントのトレーニング中に太ももを痛めて突然練習を中断したという。記事では、「この日本人は苦痛に顔を歪めながら芝生の上に座り込み、すぐに医務室へ向かった」と伝えている。
【画像】日本代表のオーストラリア戦出場15選手&監督の採点・寸評を一挙紹介! 2選手に7点の高評価。MOMはキレキレだった13番
再負傷が心配されるなか、そのことについてコンパニ監督は19日に行なわれるシュツットガルト戦に向けた記者会見で「プレシーズン中に手術を受けたのだから、一歩下がって二歩進むのは普通だと思う。焦ることはないし、何も悪いことは起こっていない」と述べている。
指揮官のコメントを踏まえると重症ではなさそうだが、大事には至らないことを願うばかりだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】キュートな新ユニ姿を披露!日本代表戦中継に華を添えた影山優佳を特集!
【記事】「崩しとかいらねぇじゃん」内田篤人が指摘した森保ジャパンの見過ごせない課題。欧州強豪との“明確な差”を主張「日本代表でも見たい」
【記事】「新しいCBを獲得しなければ守備が崩壊する」キム・ミンジェを外せ!元MLS選手の痛烈批判に韓国メディアが唖然「衝撃だ。伊藤の復帰が迫るなかで…」