全国のコメダ珈琲店では、開店から午前11時まで、ドリンクを頼むと無料でパンなどをつけられるモーニングサービスを実施しています。
実はコメダのメニューでは、コーンスープもドリンク扱い。スープとパンのモーニングを楽しめるんです。
コーンスープは、ひそかに人気なメニューのよう。2024年10月11日現在、Xでは、
といった声がポストされています。
どんな味わいなのか、編集部員が実際に食べに行ってみました。
満足感ばっちり
メニューの価格は、店舗によって異なります。
今回訪れた都内の店舗では、コーンスープは600円でした。
モーニングは、パンは「山食パン」か「ローブパン」、トッピング類は「定番ゆで玉子」か「手作りたまごペースト」か「コメダ特製おぐらあん」(加えて、この日は期間限定の「もったいないバナナジャム」)、パンに塗るものは「バター(店舗によりマーガリン)」か「いちごジャム」か「ぬる豆乳」から選択します。
編集部員は、山食パン・手作りたまごペースト・いちごジャムを頼んでみました。
コーンスープは、たっぷりとしたカップに入って登場しました。
とろみがあって、とっても濃厚。サイドではなくドリンクメニューなだけあって、コーンの香ばしさが印象的な、はっきりとした味わいです。
体がほっと温まりました。寒い季節の朝には特にぴったりですね。
たまごペーストはさっぱりとした味付け。胡椒の風味がアクセントになっていて美味しいです。
トーストは、表面サクサクの焼き上がり。分厚くて食べ応えがあります。
バランスのいいモーニングが楽しめました。お腹の満足感もばっちりです。
気になる人は、お近くのコメダでチェックしてみては。
東京バーゲンマニア編集部
Written by: 馬場レオン