恋活のススメ♡ 好きな人の存在が『私を綺麗にする』

最近、恋してますか? 好きな人はいますか? 好きな人がいるって、楽しいことばかりではないけれど、やっぱりとても嬉しくて幸せなこと。

もし日常になんとなく物足りなさを感じているなら、「恋活」、始めてみるのもアリかもしれません!

1. 好きな人がいると、どんなときに嬉しいと感じる?

好きな人を思うだけでワクワク・ドキドキする

「明日が来ればまた好きな人に会える」「今度会ったときは、もっとたくさん話ができるかもしれない」

そんなふうに、好きな人のことを思うだけでワクワク・ドキドキするもの。この高揚感は、恋をしているときならではのものでしょうね。

自分磨きのモチベーションが高まる

恋をすると女の子はキレイになる、と言われますよね。これは、好きな人に「好かれたい」「かわいい・キレイだと思われたい」気持ちが、女の子の魅力を高めてくれるからです。

恋している状態ってだけで表情がイキイキしてきますが、恋する女の子は貪欲。さらに自分磨きを始めたりするので、ますます相乗効果が生まれます。

好きな人と恋人になれたら……と、妄想がはかどる

妄想、というと表現がアレですが、恋をすると想像力が豊かになりますよね。

好きな人とつき合ったらどんなデートをするのか、私服はどんな感じなのか、意外とヤキモチ妬きだったりして……などなど。

こっそり妄想している時間も、至福のひとときだったりします。

好きな人の言葉があれば、つらいときも乗り越えられる

好きな人からもらった言葉って、自分の中でとても大きな意味を持ちます。

たとえば仕事で失敗してつらいことがあっても、彼がなにげなくかけてくれた「そんなに気にすんなよ」のひと言に救われたりするものです。

(広告の後にも続きます)

2. とはいえ、恋は嬉しいだけじゃない……!?

嬉しい、楽しい、大好き! ってだけじゃないのが恋愛です。誰かを好きになれば、悲しい思いをしたり、傷ついたりすることもあります。

好きな人が他の女の子と仲良さそうにしているとき

モテる男性を好きになってしまうと、はっきり言って悲惨です。

気づけば彼の周りには常に女の子のカゲ。しかも自分と話しているときよりも楽しそうだし仲良さげ……。

こういう姿を目の当たりにすると、やっぱりヘコみます。

好きな人に好きな女の子がいるとき

好きになった彼が、常にフリーであるとは限りません。彼女がいるかもしれないし、そうでなくても片思いしている相手がいるかもしれません。

そういうときは、問答無用につらいです。

好きな人から無視されたり、きつい言葉をかけられたとき

「もともとぶっきらぼうな人」なのか、「自分にだけきつい態度」なのかにもよって受けるダメージ度合いが異なりますが、これも泣きたくなります。

やっぱり、好きな人には優しくされたいし、にっこり笑顔で話しかけてほしいものですよね……。

好きな人に存在を知られていないとき

好きになる人が、必ずしも顔見知りとは限りません。たとえばたまたま電車で見かけたあの人だったり、同じ社内で働く人だけど話をしたことがないその人だったり、なんてケースだってあります。

自分の存在を知られていないって、彼の中に自分という存在が1ミリも存在しないということ。これは切ないです。