『チェンソーマン』に登場するキャラクター“ポチタ”を自作し初イベントにも参加させる動画がInstagramで人気です。あまりに完成度の高いポチタが反響を呼び、投稿は記事執筆時点で約300万再生されています。
再現度の高すぎる“ポチタ”が完成!
投稿者はInstagramユーザーのKaty Peter | Cosplay & Prop Makers(nerddreamz_cosplay)さん。クラフトが大好きな夫婦KatyさんとPeterさんのアカウントで、手作りのコスプレ衣装制作なども投稿しています。
今回製作したのは、藤本タツキさんの漫画『チェンソーマン』に登場する、見た目は子犬のように愛らしく頭部から鼻先までがチェンソーの刃になっている「チェンソーの悪魔」“ポチタ”。
尻尾はスターターロープで、背中周辺にグリップが生えているこのポチタを手作りで完全再現してしまったPeterさん。リモコンで自由に動きをコントロールできるうえ、頭部のチェンソーはぐるぐる回転し尻尾もかわいらしくフリフリしてくれるという細部まで作り込んだ仕様になっています。
イベントで引っ張りだこのポチタ
この手作りポチタは、2024年8月30日から9月1日まで米カリフォルニア州で開催されたアニメイベント「SacAnime」に参加。動画ではコスプレイヤーたちにかわいがられ頭をなでなでされたり、フェイクのチェンソーにちょっと驚かれてしまったり、チェンソーマンコスの人と一緒に踊ってしまうなど、とにかく大人気だったようです。
KatyさんとPeterさんは、投稿に「彼はたくさんのお友達とすばらしいコスプレイヤーたちに会えたみたい。たくさんの愛をありがとう。次はどこに連れて行こうかな????」とコメントを添えていて、ポチタがすてきな1日を過ごしたことを伝えました。
「すっごくかわいい」「すっげえよ」と大人気
ポチタ制作とイベントに参加する様子を捉えた動画は合わせて300万以上再生されており、コメント欄では「なんてことだ! 動くこともできるとは」「まーーーじですっげえよ!!!」「尻尾をフリフリするところが大好き」「あああ、ポチタすっごくかわいい!」「彼、美しいよ。とりこになっちゃった」「手触りもよさそうだね」など、作品のファンやポチタのかわいさにすっかり引きつけられてしまった人たちからの反響が多数寄せられています。初めてのイベントを楽しんだポチタ、また別の会場にも姿を見せてくれるのでしょうか?
画像引用:Katy Peter | Cosplay & Prop Makers(nerddreamz_cosplay)さん