
人気連載「水曜15時のあまいもん」担当の編集チームが「これも食べたい!」と追加オーダーしたお菓子を紹介するおまけコーナーのなかから、おすすめをピックアップ。
今回は、映画&ドラマ、読書、音楽etc. 秋の夜長をお楽しみのひとつ、エンタメのお供にぴったりなスイーツ3品を紹介します。人気店の焼き菓子から、ビーン・トゥ・バーチョコレート、穏やかな甘さの種菓子をピックアップ。どれも、見逃せないおいしさです!
( Index )
映画やドラマ視聴のお供に、軽やかな食感のダックワーズ
読書のお供に、一口サイズのビーン・トゥ・バーチョコレート
音楽鑑賞のお供に、穏やかな甘さの種菓子
(広告の後にも続きます)
映画やドラマ視聴のお供に、軽やかな食感のダックワーズ
équ(エキュ)「ダックワーズ」(大阪)

「ダックワーズ」1個 324円
大の焼き菓子好きという大阪在住のフリーエディター、長瀬 緑さんが教えてくれたのは、故ジョエル・ロブション氏のソウルを受け継ぐ、パティシエの中村忠史さんが、2年前に構えたブティック。
タルト生地をそのままクッキーにしたパータタルトと並んで人気なのが、中村さんが好きなお菓子のひとつだという、ダックワーズです。
(中村さん)自身の理想である”サクッ、ホワッ”という食感を実現すべく、卵白の泡立て方から粉を合わせた後の気泡の管理まで、心を砕いて焼き上げた生地に、コクのあるプラリネクリームがサンドされています。(記事より)
没入感をじゃましない軽やかな食感は、映画やドラマなど作品の世界観に浸りたいときのおやつにぴったり。お酒好きなら、スパークリングやリキュール類と合わせるのがおすすめですよ。