「ホテルスタッフが思う実はやって欲しくないこと5選」を紹介するTikTokの動画が、強烈な例ばかりで思わず三度見してしまいそうな内容となっています。
「ホテルスタッフが思う実はやって欲しくないこと5選」を紹介
投稿したのは、大阪にあるホテル「Hotel B Suites なんば黒門(b_suites.official)」の公式TikTok。動画では、従業員自らがホテルスタッフがやってほしくないことを紹介しています。
1つは「夜中に騒音を立てる」。テレビを大音量にしたり大きな声で騒いだり、旅行先でついやってしまいがちですが、隣人トラブルなどにもなりかねないため注意が必要です。
また「トイレットペーパーを持って帰る」というものも。トイレットペーパーはホテルの所有物のため、もちろん勝手に持って帰ってはいけません。ホテルには自由に使っていい物が多く備えてありますが、所有物を無断で持ち帰るのは犯罪行為なので気を付けましょう。
他には、「調理器具を持ってきて部屋でキムチ鍋パーティー」。部屋で鍋パーティーをしてしまうと、食材の脂などが長時間にわたって空気中に飛散してこびりつき、匂いがとれません。次に泊まる人に迷惑をかけてしまうので、鍋パーティーは、友人の家などにとどめておきましょう……。
動画では、ホテルスタッフがやってほしくないことが他にも2つ紹介されています。
画像出典:HOTEL B Suites なんば黒門 公式TikTok(b_suites.official)
「ホテルスタッフが思う実はやって欲しくないこと5選」
ホテル従業員による他の役立ち情報
画像出典:HOTEL B Suites なんば黒門 公式TikTok(b_suites.official)