ビギナーがもっとも知りたい、様々なハウツーや楽しいバイクライフの提案に特化した雑誌「タンデムスタイル」。バイク選び、ライディングギア選び、ツーリング、メンテナンスといった具体的なハウツー企画のほか、タンデムスタイル独自の楽しいスタッフ実践企画も大好評。バイク上級車ではなく、ビギナーに向けた情報が満載の12月号はバイク乗りたちの冬支度を特集。冬でも「乗る派」、「乗ら(れ)ない派」それぞれに向けた内容は必見。
特集は「ライダー流・冬の過ごし方」。
9月も猛暑日が続いたが、10月に入ってだいぶ落ち着き、秋を感じられるようになった。バイクに乗るにはいい季節だが、これも短い。11月に入って気温は徐々に下がり冬がやってくる。冬の寒さはライダーにもバイクにとって厳しい環境だ。そんな中でも積極的に走るライダーもいれば、乗らないライダーも。また雪が降る地域に住んでいるライダーは乗りたくても乗れない時期。そこで今回は”乗る派ライダー”と”乗ら(れ)ないライダー”それぞれに向け、冬のバイクライフを送るうえでのポイントを紹介する。
(広告の後にも続きます)
<連載>「徳井義実のキャンツー探求」
チュートリアルの徳井義実さんが、究極のバイクキャンパーを目指す連載企画。担当編集・岩崎がリクエストするキャンプ飯を作ったり、気になるキャンプ場を紹介する。