メイクブラシマニア、韓国で有名なスキンケア&日焼け止め用メイクブラシを使ってみる

【メリット&デメリット】

しばらく使ってみて感じた1番のメリットは、お顔のすみずみまで均一に保湿クリームや日焼け止めがいきわたること。

ブラシの先は指先よりも薄くて細いから、目のキワギリギリやまぶた、眉、小鼻の横やほうれい線など本当に細かい部分まで伸ばせます。また毛先1本1本が細いので、キメや毛穴、小じわにもしっかり届いているような気がしました。

手で直接スキンケアをつける場合と比べてのデメリットは、こまめなお手入れが必要なこと。

私は衛生面が心配で、使い終わったら毎回石鹸で洗って洗面台に置いて乾かしています。人工毛ということもあり、今のところは毎日しっかり洗っても痛んだりしていません。

ブラシは半日もすれば乾きますし、私はメイクブラシの扱いに慣れているのでそこまで苦ではありませんが……慣れていない方にとってはちょっと面倒かもしれません。

(広告の後にも続きます)

【個人的には「あり」!】

そんなわけで、個人的には「必須ではないけれど、あると便利!」なアイテムだと思いました。

・スキンケアのときに手がベタつくのがイヤ

・クリームや日焼け止めを細かい部分までしっかり塗りたい

なんて方はぜひお試しを。お値段は2200円(税込)です。気になった方はQoo10のピカソブラシ公式ショップをチェックしてみてください。

参考リンク:Qoo10ピカソブラシ公式

執筆・撮影:五條なつき

Photo: