松屋は、10月22日から「リトアニア風ホワイトソースハンバーグ」の販売を開始。

発売当日からSNSでも話題をさらい、「濃厚で美味しい」「キノコ好きは楽しめる」などの声があがり反響を呼んでいます。

それでは、さっそく詳しく見ていきましょう。

(画像:店舗外観)

■松屋に「リトアニア風ホワイトソースハンバーグ」が登場

リトアニア大使との共同企画開発から生まれたメニュー「リトアニア風ホワイトソースハンバーグ」の販売が始まりました。

(画像:公式サイトより)

このメニューの最大の特徴は、定番のデミグラスソースではなく、ホワイトソースを使用している点です。

松屋自慢のふっくらと焼き上げたハンバーグに、マッシュルームとベーコンの風味が凝縮された濃厚でクリーミーなホワイトソースがたっぷりかけられています。

ホワイトソースにはニンニクがしっかり効いており、塩気が絶妙で、ご飯が進む味わい。

これは……

かわいい見た目のわりに、濃厚ガツン系っ!

ニンニクガツンだから意外とご飯に合うーーーっっっっ!!

マッシュルームの食感も良く、飽きることなく最後まで美味しくいただけます。

「リトアニア風ホワイトソースハンバーグ」は、単品680円、みそ汁、サラダが付いたセットが880円です。

目玉焼きやチーズトッピングがお好みなら、「リトアニア風エッグホワイトソースハンバーグ定食(980円)」、「リトアニア風チーズホワイトソースハンバーグ定食(1080円)」などもそれぞれ販売されています。

■「びっくり」「ご飯にかけて」「美味かった」松屋新作が大人気

XなどのSNSでもすぐに話題となり、その美味しさを称賛する声が多く上がっています。

 「美味かった」

 「クリーミー濃厚で美味しい!」

 「ソースがライスによく合う美味さです」

 「キノコの香りがして、キノコ好きは楽しめる」

 「ソースをご飯にかけて食べたら、めっちゃ美味しい」

 「とにかくソースの香りが特徴的、ホワイトソースでこんなにご飯に合うとはびっくりです」

キノコの香りや旨味が利いたホワイトソースがご飯に合うというコメントが続出。

度々ネットでも議論になる「クリームシチューをご飯と一緒に食べる」ことについて、肯定派の人には特にぴったりかもしれません。

少し気分を変えてみたいときにも挑戦しやすいメニューですね。

※情報は掲載時点のものです

<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>