清水エスパルスは10月20日に行なわれたJ2第35節で、モンテディオ山形とホームで対戦。試合のキックオフ前には、9月22日の藤枝MYFC戦でJリーグ通算200試合出場を達成した乾貴士を祝福するセレモニーを実施。花束のプレゼンターは愛息と愛娘だった。
36歳のアタッカーは自身のインスタグラムで当日の写真を添え、「息子と娘が200試合のお祝いをしてくれました!!」と報告。次のように想いを綴った。
「ありがとう!!自慢できるパパではないけど、ちょっとでも頑張ってる姿をみせれるようにする。ほんまにありがとう」
【画像】乾がパパの顔に! 感動的な親子ショットを公開
乾は山形戦に先発フル出場。勝利すればJ1昇格を決められた一戦で、1-2の敗戦。悔しい結果に終わったが、背番号33は随所に持ち前のテクニックを披露し、スタンドをわかせた。
次節は27日に栃木SCのホームに乗り込む。今度こそ3季ぶりのJ1復帰を決められるか。乾パパの“頑張る姿”にも注目だ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
【記事】「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響