すき家は10月22日から「鬼おろしポン酢牛丼」の販売を開始。
定番メニューの神ブラッシュアップメニューということもあり、発売直後からSNSでもすぐに話題となり、「食感が楽しいのでおすすめ」「ザクザク感たまらんかった」など好評の声が相次いでいます。
それでは、この注目の新作について詳しく見ていきましょう。
(画像:店舗外観)
■すき家に「鬼おろしポン酢牛丼」が登場
「鬼おろしポン酢牛丼」は、すき家の定番メニュー「おろしポン酢牛丼」をさらにブラッシュアップした新メニューです。
(画像:公式サイトより)
店舗で丁寧に仕込んだ大根おろしと、爽やかな酸味が特徴のゆずポン酢が、タレがしっかり染み込んだ柔らかい牛肉と絶妙にマッチ。
これは……
鬼の盛り盛りパラダイスーーっっ!!
今回のリニューアルでは、ふわふわとザクザクの2種類の大根おろしを使用。
鬼おろしも入り混じった大根おろしが山盛りということで、おろし好きには楽園のようなどんぶり。
2種の異なる食感を楽しむことができるようになっており、特にザクザク食感の大根おろしが加わることで、後味がさっぱりとし、最後まで飽きずに召し上がれます。
「鬼おろしポン酢牛丼」価格は、ミニ540円、並盛590円、中盛740円、大盛790円、特盛940円、メガ盛1,090円です。
■「たまらんかった」「疲れた身体にちょうど良い刺激」食感が大人気
XなどのSNSでもすぐに話題となり、
「ザクザク食感があって美味しかった」
「食感フェチなのでザクザク感たまらんかった」
「大根の辛さが疲れた身体にちょうど良い刺激加減」
「大根おろしの中に小さな角切り大根がはいってて食感が楽しいのでおすすめ」
「おろしの中に角切りにカットした大根が入っていて、牛丼と混ぜた時の食感や良し」
このように“ザクザク”食感の大根が加わったことで、より美味しくなったと絶賛されています。
リニューアルした「鬼おろしポン酢牛丼」を味わってみてはいかがでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>