悪臭が強すぎて入れないほどの“ゴミ屋敷”を片付ける動画がYouTubeに投稿され、80万回を超える再生回数を記録しました。大仕事過ぎる!
48時間かけて“ゴミ屋敷”を掃除
投稿したのは、YouTubeチャンネル「Aurikatariina」。フィンランド出身の“掃除の女王”ことAurikatariinaさんが、72歳のロニーのゴミ屋敷を掃除しました。
ドアを開ければ悪臭がひどく、ネズミやゴキブリがはい回っていました。さらにウジ虫だらけの冷蔵庫や、クモの巣の張ったオーブン……。Aurikatariinaさんは水道も使えない中、巧みに清掃していきます。ネズミのフンだらけのシンクは、濡らしたクロスで全てを洗い流しました。
缶詰が敷き詰められてしまったベッドルームも、雪かきスコップのようなものでゴミを掻き出していきます。ベッドも痛みきって、もはや巨大なゴミのようです。
床にはシミが残ったものの、地道な掃除でゴミはすっかりなくなりました。IHクッキングヒーターやシンクも本来の輝きを取り戻しています。さすが“掃除の女王”。48時間かけての大仕事、お見事です!
コメント欄には、「1日12時間~14時間も掃除するなんて、クレイジー。あなたは絶対的な強者です」「こんなにも尊いことをしてくれてありがとう」「あなたは世界で1番優しい人」と、その偉業を褒め称える声が寄せられています。
画像はYouTubeチャンネル「Aurikatariina」の動画より引用
(物書きモトタキ)