フェンディ(FENDI)のバッグは幅広い年代の女性から人気があります。洗練されたデザインと実用性の高さや、世界の著名人が愛用しているといった点が大きな魅力。バッグの種類や素材、サイズに注目すると自分に合ったものを見つけやすいでしょう。フェンディのバッグの魅力や、特に人気のバッグを紹介します。
フェンディ(FENDI)のバッグの魅力
フェンディ(FENDI)のバッグはデザインが洗練されているだけではなく、実用的な点も魅力。まずはフェンディのバッグの魅力を紹介します。
デザインが洗練されている
フェンディのバッグはデザインが多彩です。クラシカルできれいめなものから、遊び心を感じさせてくれる斬新なデザインのものまで、幅広いテイストのバッグが揃っています。デザインが違っても洗練されたムードを演出してくれることは、どのバッグにも共通しています。コーデにクラス感をプラスできるのも、大きな魅力と言えるでしょう。
実用性に優れている
フェンディのバックには実用的な収納がついているものが多い傾向です。そのため、大人の女性が職場に持っていくバッグとして使いやすいという点も人気の理由の一つ。加えて、修理やクリーニングなど、正規店のメンテナンスも充実しています。
世界中の著名人が愛用している
フェンディのバッグは世界中のセレブ達を魅了しています。世界的に有名な女優のサラ・ジェシカパーカーや、中村アンさんも愛用。現在は、Snow Manの目黒蓮さんがジャパンメンズブランドアンバサダーに就任しています。また、川口春奈さんやIVEのアン・ユジンもショーに来場しています。セレブや有名人に愛用者が多いため、女性達の憧れバッグとして注目されているのも魅力の一つです。
(広告の後にも続きます)
フェンディ(FENDI)の人気バッグ9選
フェンディは長い歴史の中で、さまざまなバッグを生み出してきました。フェンディのバッグの中でも特に人気が高いものを紹介します。
ピーカブー
英語で「いないいないばあ」という意味のピーカブーは、フェンディのアイコンバッグの一つ。外見はシックな印象ですが、バッグの内側に鮮やかなカラーが使われていたり、模様が入っていたりと遊び心のあるデザインです。収納力に優れているだけではなく、仕切りが付いていて荷物を整理しやすいなど、実用性も両立しています。また、型崩れしにくい点も人気の理由の一つです。
フェンディのピーカブーをサイズ別に紹介!人気カラーもチェック
フェンディのアイコンバッグであるピーカブーは、意外性のあるデザインと機能の高さが魅力。色展開やサイズのバリエーションが豊富で、自分のスタイルに合ったバッグを選べるのも人気の秘密です。今回はピーカブーの由来とサイズ・カラー別の魅力、ピーカブーの財布とフェンディのサステナブルな取り組みを紹介します。
バゲット
バゲットは小脇に挟んで持ち歩くスタイルの小ぶりなバッグ。持ち歩く姿がフランスパン(バゲット)を想起させることから名付けられました。1997年に登場して以来、変わらない人気を誇っています。
2019年に再販されてからは、素材やカラーの種類がさらに増えました。素材にはレザー、ベルベット、ブロケード、シルクなどのバリエーションがあります。サイズ展開も定番のミディアムに加え、ラージ、スモール、ナノ、ピコなど非常に豊富です。用途に合わせたものを選びやすいのが魅力と言えるでしょう。
キャナイ
キャナイはドラマの「ドクターX」の主人公が使っていたことで話題になったバッグ。スタッズやフリル、ロゴなどがついた遊び心のあるバッグです。またチャームやストラップで、自分好みのカスタマイズを楽しめます。
バイザウェイ
バイザウェイはボストンバッグをイメージして作られた横長のフォルムと、小ぶりで上品なサイズ感が特徴。ハンドルの左右にはアジャスターが付いていて、左右にハンドルを収納できます。また、付属でバンドを取り付けられるので、小脇に抱えるスタイル、ハンドルを持つスタイル、ショルダーバッグのようにかけるスタイルと3通りの使い方ができます。セレブにも愛用している人が多い、絶大な人気を誇るバッグです。
3WAYで持ち方自在【FENDI(フェンディ)】バイザウェイの魅力や楽しみ方
フェンディのバイザウェイは、ハンドバッグだけでなく3wayの持ち方で楽しめるバッグ。フォーマルなシーンからカジュアルなスタイルまで、幅広い場面にマッチするバイザウェイは、たくさんの女性を魅了しています。そこで本記事では、バイザウェイの魅力や楽しみ方を紹介します。併せてサステナブルに楽しむ方法も解説します。
モン トレゾール
モン トレゾールは2018年に発売開始された小ぶりなバケツ型のバッグです。ロングとショートの取り外し可能なショルダーストラップがついているので、その日の気分やスタイルによって持ち方を変えられます。コンパクトながらも、収納力に優れているのも嬉しいポイントです。カジュアルな服装にも合わせても上品さを失わないため、普段使いしやすいでしょう。
サンシャイン
サンシャインはシンプルなショッパー型のフォルムに、べっ甲柄のハンドルを合わせたデザインが特徴。普段使いしやすいバッグとして人気があります。FENDI ROMAのロゴがアクセントになっている他、ハンドルの留め具にもロゴが刻印されているのがポイント。きれいめなレザーの他、春夏にぴったりなかごバッグタイプもあり、素材によって印象が大きく変わります。
オリガミ
オリガミは2023-24年秋冬ウィメンズコレクションで発表されたバッグです。折り紙のように折り込むことで、バゲットバッグとショッピングバッグの2通りに形をアレンジできます。開口部にはマグネットが内蔵されているので、形をしっかりとキープできるのも魅力。ミニサイズのスモールは、スマートフォンや財布、エコバッグやマイボトルなど、ちょっとしたお出かけに持っておきたい荷物をしっかりと収納してくれます。
フェンディ グラフィ
フェンディ グラフィは2022年春夏コレクションで登場したアイテム。コロンとした三日月型のフォルムの底に、ゴールドメタルのロゴが輝きます。小脇に抱えるとロゴが見えるため、コーデのアクセントとしても活用できるでしょう。ハンドルは長さ調節と取り外しができる他、別売りのストラップを付けるとクロスボディバッグとしても使用可能です。
フェンディ ファースト
フェンディ ファーストは2021-22年秋冬コレクションで登場しました。名前には、「新しい時代の幕開け」や「新たな1ページ」という意味が込められています。フレーム部分にフェンディの頭文字であるFを取り入れた、大胆なデザインが話題になりました。クラッチとショルダーバッグの2WAYで使えるのもポイントです。