芸術一家で生まれ育った6歳息子の絵がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で110万件表示を突破し、約5万5000件のいいねを集めています。
帰宅したら夕飯にしたいのだけど、一心不乱に絵を描き続ける6歳児。
「デザインはね、イメージなんだよ」
ベテランデザイナーみたいなことを言い出した。そろそろ、夕ごはん食べようよ。 pic.twitter.com/cEHRkzkXwi
— 永田ジョージ / 旅するピアノ (@georgenagata) October 7, 2024
「一心不乱に絵を描き続ける6歳児」
投稿したのは、6歳の息子さんと3歳の娘さんを育てるピアニストのパパ「旅するピアノ・永田ジョージ」(@georgenagata)さん。「帰宅したら夕飯にしたいのだけど、一心不乱に絵を描き続ける6歳児」と添え、絵を描く息子さんの写真を公開しています。
写真では、スケッチブックにたくさんの飛行機が空を飛ぶ壮大な風景が描かれており、思わず見入ってしまいます。息子さんは「デザインはね、イメージなんだよ」と伝えたそうで、永田さんは「ベテランデザイナーみたいなことを言い出した」とつづっています。
息子さんの表情は真剣そのもの。もう何も言えません……。そろそろ夕食にしたいけど、一段落するまでもう少しかかりそうかな? その後、しっかりご飯は食べたそうです。
息子さんは自分の世界観を持ち、「たまに情熱大陸っぽい発言をする」とのこと。これまでにも、引っ越し業者のトラックなどさまざまな絵を描いてきました。その作品はどれも大胆かつ緻密。才能あふれるものばかりです。
ちなみに、永田さんの妻はジュエリーデザイナーのMamiko(@Mamiko__K)さん。もしかしたら、ご両親の才能を受け継いでいるのかもしれませんね。
「6歳と思えない描写」「可能性無限大」の声
6歳の息子さんが描いたとは思えない絵のクオリティーに、Xでは「え? 天才すぎる……」「6歳児に3度見した」「上手すぎて腰抜かしました」「可能性無限大」「才能のかたまり」「ベテランのような風格さえ感じます」といった声が寄せられています。
ピアニストの永田さんは、子育てをしながら演奏する様子をXで公開しています。11月5日には「中目黒 楽屋」(東京都目黒区)でのライブ「ジブリサウダージ」に出演予定です。
画像提供:旅するピアノ・永田ジョージ(@georgenagata)さん