「色鉛筆で猫ちゃん描きました」→あまりの“もふもふ感”に「写真じゃないの!?」「手が震えた」と驚きの声殺到

 写真にしか見えない猫の色鉛筆画がX(Twitter)で話題です。もふもふ感が伝わってくるリアルさが反響を呼び、投稿は記事執筆時点で80万件以上表示され、約4万3000件のいいねを集めています。

「もふもふ感みてください」

 投稿したのは、色鉛筆画家の音海はる(@huwahuwa1_25)さん。「色鉛筆で猫ちゃん描きました~」「もふもふ感みてください」と添え、1枚の画像を公開しました。

 画像には、上を見る1匹の猫の姿があります。よく見ると、そのつぶらな瞳には照明らしき反射が映し出されていました。また、顔のあたりは毛の1本1本がくっきり描かれていますが、それ以外の部分はぼやけています。説明がなければ写真にしか見えない出来栄え。これを色鉛筆で描いたなんて信じられない……!

 細かく見れば見るほど「やはり写真なのでは……?」と思ってしまいますが、音海さんは別投稿で描いている途中の絵を公開しており、写真ではないことを証明しています。

「写真にしか見えない」驚きの声が殺到

 見事すぎる作品に、Xでは「えぇっ!? 写真じゃないんですか!? すっご!」「凄い!! ヤバイ!! 本物の猫 今にも動き出しそうですね」「ビックリして手が震えました」「瞳の透明感、半端ないですね」「毛の柔らかい感じ本物みたいです」「写真にしか見えなくて凄いです 柔らかそうな質感も伝わってきます」と、驚きの声が多く上がっています。

 音海さんはXのほか、Instagram(@haruru125_art)でもリアルな色鉛筆画を公開中です。

画像提供:音海はる(@huwahuwa1_25)さん