好きな男性からかまってもらえると嬉しいもの。
でも、かまってほしいことをアピールする際に、男性からウザがられてしまうと、距離を置かれることになりかねません。
そこで今回は、そんな男性にかまってほしい時こそ「心がけたいこと」を紹介します。
さり気なくスキンシップしてみる
かまってほしい時は、男性にウザがられない程度にさり気なくスキンシップをしてみましょう。
指と指を絡ませたり、軽く肩にもたれかかったりなど、不自然さを与えない形が効果的です。
ただし、男性が忙しくしている時、他のことに夢中になっている時などは本気で嫌がられることもあるので、タイミングの見極めが重要と言えます。
軽めの内容の頼みごとをしてみる
男性にかまってほしい時は、すぐにでも対応できそうな軽めの内容の頼みごとをしてみるのもおすすめ。
男性は頼られることに喜びを感じるところがあり、女性に対して多少なりとも好意を抱いていれば、喜んで対応してくれるはずです。
また、その際にきちんと「ありがとう」と感謝を伝えれば、男性は「いつでも頼って!」という気持ちになるでしょう。
男性に対する気持ちを素直に伝える
男性と2人きりで落ち着いた雰囲気で過ごしてるタイミングで、男性に対する気持ちを素直に伝えるようにしましょう。
「一緒にいると落ち着く」「この時間がずっと続けばいいのに」などと口にすれば、男性はきっと「俺も同じ気持ちだよ」と思うはず。
ますます女性にかまってあげたくなっていくでしょう。
かまってほしい、甘えたいという気持ちも伝え方によってはウザがられてしまうことがあるので、ぜひ今回紹介したコツを意識して好きな男性との距離を縮めていきましょうね。