M&A仲介を行う会社fundbookは、俳優の森川葵を起用した新しいWeb CM「挑戦に目がない者」篇を2024年10月28日に公開した。M&Aアドバイザーの採用強化を目的とした今回のCMでは、森川の印象的な目元に焦点を当てた演出が特徴だ。
クローズアップされた”目ヂカラ”が物語る意志
CMでは、明け方の空を背景に座る森川の姿から始まり、カメラは彼女の左目に徐々にズームアップしていく。「たとえ自分の会社がなくなっても、M&Aのプロは困らない」というナレーションとともに、M&Aアドバイザーの仕事に対する覚悟や使命感を、森川の力強い眼差しで表現。
(広告の後にも続きます)
撮影現場で見せた意外な一面
撮影では、CM本編でクールな表情を見せる森川だが、カット間では笑顔を絶やさない様子も。インタビューでは「8秒間目を開け続けることが意外と大変だった」と撮影の苦労を明かした。また、自身の「目ヂカラ」について尋ねられると、「直感な目」を挙げ、普段の買い物でも失敗が少ないことを例に、優れた直感力を持っていると語った。
森川は2010年に『Seventeen』の専属モデルとしてデビュー。その後、女優として活躍し、現在はドラマ「放課後カルテ」に出演中。11月には映画「アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師」の公開を控えている。