ローソンは、10月22日から「焼き芋のもち食感ロール(紅はるか)」の販売を開始。
発売直後からスイーツ好きの注目を集め、「うまうま」「お芋の甘さがたっぷりある」などの声があがり好評です。
それでは、この話題の新商品について詳しく見ていきましょう。
(画像:店舗外観)
■「焼き芋のもち食感ロール(紅はるか)」が登場
ローソン定番商品の「もち食感ロール」に、紅はるかを使用した新作が登場しました。
(画像:公式サイトより)
これは……
和洋折衷が神ーーーっっっ!!!
自慢のもちもちとした生地には、甘露煮した紅はるかのダイスが練り込まれており、ほっこりしたお芋の風味が堪能できます。
ロールの中は、さつま芋あんとホイップクリームが重なる2層構造。
ホイップクリームは、甘さはしっかりあるもののミルキーでさっぱりした後味が特徴。
一方のさつま芋あんはねっとり濃厚で、さつま芋の旨味を凝縮したような美味しさがあります。
また、食べやすいように6つにカットされているのも嬉しいポイント。
「焼き芋のもち食感ロール(紅はるか)」価格は397円(税込)です。
■「うまうま」「6個あっという間になくなる」さつま芋好きから賞賛の声
XなどのSNSでも話題となり、賞賛の声があがっているようです。
「うまうま」
「このシリーズはどれも美味しい」
「甘い焼き芋を食べている様な感じで美味しい〜」
「正に芋尽くしそれほど甘くはないので食べやすく6個あっという間になくなる」
「もちっとしたロールケーキとサイコロ状のさつまいもの食感、お芋の甘さがたっぷりあるね」
「焼き芋風味の甘さとホクホクした食感のさつま芋が、程よく合わさって、とても美味しかったです」
焼き芋を食べているような味わいが人気。
旬の食材を使った今だけの美味しさを楽しむ人が多いようです。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>