ジャルジャル・福徳秀介の恋愛小説を映画化!『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』豪華俳優陣の出演が決定!

ジャルジャル・福徳秀介の恋愛小説を、主演に萩原利久、ヒロインに河合優実を迎えた最新作『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』が来年4月に公開されます。このたび、若手俳優たちの脇をかためる豪華俳優陣の出演が解禁となりました。

映画史に残る新たな最高傑作が誕生!


©️2025「今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は」製作委員会

熱狂的ファンも多いコント師ジャルジャル・福徳秀介が2020年に小説家デビューを果たした珠玉の恋愛小説『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』。

監督を務めるのは映画『勝手にふるえてろ』(17)、『私をくいとめて』(20)、「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」(NHK/23)など、数々の話題作を手がける大九明子。個性的かつリアリティあふれる女性主人公を描くことが多かった監督が、恋愛作品としては初の男性主人公の物語に挑戦。主人公の冴えない大学生・小西徹を萩原利久、小西が恋に落ちるヒロイン・桜田花を河合優実が演じています。

今最も話題の俳優を迎え、観客や視聴者から絶大なる共感を呼ぶ大九監督の新境地にして最高傑作が完成しました。

(広告の後にも続きます)

安齋肇、浅香航大、松本穂香、古田新太が出演!


©️2025「今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は」製作委員会

本作より、新たな出演者情報が解禁となりました。主人公・小西(萩原利久)と桜田(河合優実)がよく訪れるカフェのマスターを演じるのは安齋肇。独特の存在感でふたりが距離を縮めていく様を見守っていきます。さっちゃん(伊東蒼)の父親を演じるのは浅香航大。作品によって全く異なる一面を見せる、浅香がギターを演奏するシーンは本作の見どころのひとつとなっています。

夏歩を演じるのは、出演作が絶えない松本穂香。小西とさっちゃんを優しく見守るお姉さん的存在で、本作に彩りを加えます。小西とさっちゃんのバイト先である銭湯の店主・佐々木を演じるのは、映画・ドラマ・舞台と様々なフィールドで活躍を見せる古田新太。「人のいい風呂屋」と本人がコメントしている通り、小西とさっちゃんをユーモアを交え、本当の家族のように支えます

“今”を感じさせるフレッシュなキャストの脇を固める豪華俳優陣。作品に緩急のバランスをもたらす名優たちの演技もぜひご注目ください。

どこにでもいる2人が出会い、モノクロだった世界が急にカラフルに色づき始め、何でもない日常がたまらなく愛おしくなる。ようやく自分を取り巻く世界を少しだけ愛せそうになった矢先、運命を変える衝撃の出来事が2人を襲うー。

すべての人が、心を震わせ、生きることの尊さを噛みしめる本作、続報にご期待ください!