現地10月28日、MLBワールドシリーズの第3戦が行なわれ、ロサンゼルス・ドジャースは敵地ヤンキー・スタジアムでニューヨーク・ヤンキースと対戦。7回にとんでもないハプニングが起こった。
ドジャースが4点リードで迎えた7回裏。ド軍先発のウォーカー・ビューラーは、ヤンキースの6番アンソニー・ボルピーと対峙し、スライダーやストレートなど、7球を投じ、空振り三振に抑えた。
その直後、ボルピーが力強くスイングしたバットがドジャースのダッグアウト上部に飛んでいき、そのまま直下に立っていたデーブ・ロバーツ監督の頭へ。しかし、隣にいたスタッフが何とかキャッチしたことで大事には至らなかった。
【動画】ヤ軍・ボルペが放り投げたバットがロバーツ監督の頭に⁉ 7回に起きたハプニング!
そんななか、ボルピー自身はバットを探すような素振りを見せていた。
まさかの事態にダッグアウトにいたド軍選手やスタッフも驚嘆。ネット上でも、ドジャースファンからさまざまな反応が寄せられた。
「あっぶな!」
「まさか意図的だったのか」
「勝てないなら病院送りにしようかと思ってたんじゃないか」
「白々しい、わざとだな」
「ロバーツは大丈夫か」
なお、試合はドジャースが4対2で制し、ワールドシリーズ制覇に王手をかけた。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場
【記事】「ヤバすぎるだろ!」大谷翔平、盗塁時に左肩負傷→苦悶の表情を浮かべて退場に日米ファンから悲鳴続出!「オーマイガッ」「すげぇ痛そうだった」
【記事】「ドジャースへの強い敵意は今冬に沸点に達する」ヤ軍ソトのFA争奪戦にド軍も参戦と米報道「ヤンキースと同じくらい好位置にいる」