西宮は音楽にも力を入れてくれてる!

西宮ではライブなども行われていますね。

住んでいて僕らが街のこととかを発信してたら、ちょこちょこ西宮からも仕事をいただいたり、一番大きなホールでやらせてもらったりとかしてるんです。ライブハウスはないんですけど、それこそ出身だったらあいみょんとかいたりとかするんで、音楽にもけっこう力入れてくれてる街だなっていう気がして、そこも好きなところですね。でもやっぱり便利です。リアルでいうと(阪急、JR、阪神の)3線あるっていうのが本当に便利なんですよ。

(広告の後にも続きます)

最近、うれしい出会いが増えた!

最近「あんなぁ」と言いたくなったエピソードを教えてください。

これすごい広いっすよね〜(笑)。めちゃめちゃあるっちゃぁあるんですけど……。ある番組に出させていただいたときに、小さなころから見てた番組のレジェンドたちと共演させていただく機会があったんです。俺のなかでは本当に昔から見てるテレビの、ある意味西川さんと同じような感じの人たちで。そういう人たちが僕の名前を呼んでくれたり、写真撮ってくれたり、なんなら「番組に、出たいの?」みたいなこをと言ってくれたりして。なんかいろんなことをやってきたおかげで、普通にバンドをやってたら出会いないようなこととか、つながりとかがあるのが、最近めちゃくちゃ多いのでうれしいですね。

anna編集部の取材裏話♡

学生時代から現在も西宮に拠点を置いて活動されているヨコタさん。収録後にも関わらず、疲れた様子も見せず、とにかく優しく、なんでも聞いてください!と終始笑顔で、現場も和やかな雰囲気でした!

annaを知ってくださっていて、「深夜にやってますよね、それ見てます、あとたまに午前中の情報番組の間にCMをやっているのも見てます」とうれしいお言葉も♡

写真/Nanako Araie 文/國友 敬