「我々はいま歴史を作ろうとしている」ヤ軍26歳内野手がワールドシリーズ“大逆転”に意気込み「前例がないことは分かっているが、それができるチームだと思う」

 現地10月29日(日本時間30日)、ロサンゼルス・ドジャースとニューヨーク・ヤンキースのワールドシリーズ(WS)第4戦がヤンキー・スタジアムで行なわれた。

 今シリーズはドジャースが開幕から3連勝。ヤンキースとしては崖っぷちに追い込まれたなか、計3本のホームランなどで11得点を挙げて逆転勝ちを収め、対戦成績を1勝3敗とした。

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 試合終了後、この日4打数1安打1盗塁の活躍を見せた、4番ジャズ・チザムが記者らの囲み取材に応え、「我々は今、歴史を作ろうとしている。(ワールドシリーズ)0-3からの逆転は前例がないことだが、我々はそれができるチームだと思っている」と語り、ここからの大逆転に気合い十分だ。

 なお、意地の1勝を掴んだヤ軍は、現地30日に本拠地ヤンキー・スタジアムで第5戦に挑む。

構成●THE DIGEST編集部

【記事】「ちょっと気になるな…」大谷翔平の私服姿から感じる“違和感”をネット指摘!「えー大丈夫なの」「考えすぎかな」

【動画】「今日はヤンキースの日!」1番トーレスの豪快3ランホームラン!