ミュージカル『DEATH TAKES A HOLIDAY』に挑むWEST.の小瀧 望さん。マイブームやルーティンなどプライベートな素顔に迫ります。
profile:小瀧 望
こたき のぞむ●1996年7月30日生まれ、大阪府出身。2014年アイドルグループ、WEST.のメンバーとしてデビュー。ドラマ「刑事7人」や舞台『エレファント・マン』などに出演。
Q. 今リラックスするのはどんな時?
A. アニメを見ている時ですね。アニメは癒やしというか、ボーッとできる時間というか、仕事のことを一切考えない時間なんです。映画とかドラマはやっぱり仕事のことを考えちゃうけど、アニメだともうちょっとラフに見られます。アニメって大体連載が終わっているものが多くて、展開は知っているけど、映像として見るのは初めてなので、いい感じの情報量なんですよね。特に仕事が忙しい時は、アニメ観賞は僕にとってのリラックス法になっています。最近では「僕のヒーローアカデミア」「怪獣8号」「鬼滅の刃」「名探偵コナン」あたりをよく見てます。
Q. マイブームは?
A. 今は、めっちゃ酸っぱくて刺激がある飲み物が大好き! (レモンが入っているジュースを手に取って)毎日こういうのを飲んでいる気がします。今日は取材の日でいっぱい喋るからと思って、サイズが大きいのを買いましたが、今年の夏は毎日買っていますね。暑いし、すっきりする味を体が欲しているみたいです。
Q. 毎日のルーティンは?
A. 夜にお酒を嗜むぐらいかなあ。飲む量は、基本そんなに多くないけど、日によりますね。自分的にはリラックス効果もあって、結構すぐ寝られます。
Q. モデルとしても活躍中の小瀧さん。この秋冬、女性にしてほしいファッションは?
A. セーターにデニムとか、セーターにスラックスとか、シンプルでかっこいい感じのファッションが好きです。色もふわっとした感じより、黒とかクール系がいいですね。
Q. 自分の “ここが無敵”だと感じる部分は?
A. 無敵かはわからないけど、メンタルは強い方です。ありがたいことにたくさんのお仕事をいただいていますが、だからといってしんどくなったり、辛くなることはないです。自論かもしれませんが、自分が選んだ仕事で辛いというのは、矛盾してないですか(笑)? 納得できないものは、断ればいい。僕は全部の仕事に対して、自分でやりますと言っているので、全部気持ちよくやっていくのが当たり前かな、と。それで文句言いながら、仕事やっていたら、僕がスタッフだったら、じゃあやめろよって思ってしまいますからね(笑)。 責任を持って、かつ楽しく仕事をやるのが大前提です。それでも楽しくない時も、辛い時もあるけど、それももはや楽しむ感じで、そういう生き方をしていきたいと思っています。
Information
ミュージカル『DEATH TAKES A HOLIDAY』
舞台は2011年にオフ・ブロードウェイで初演、日本では23年に宝塚歌劇団月組で上演。演出は宝塚版に続き、生田大和が手掛ける。9月28日~10月20日東急シアターオーブ、11月5日~16日梅田芸術劇場メインホールにて上演。