31日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、タレント・ウエンツ瑛士さんが出演。
納豆に入れると美味しいという食材を明かすも、実際に食した出演者からは不評の声が続出しました。
■腸活に大事なのは“食べる順番”
生活に役立つ新常識を出演者が紹介した今回。ウエンツさんは「納豆の食べ方の新常識」として、「納豆にヨーグルトを入れる」という自身の独特な納豆の食べ方を明かしました。
味の予想がつかない組み合わせに対してスタジオから驚く声が上がる中、「腸活もリレーがあるって言われてて…」と語るウエンツさん。
納豆に含まれる納豆菌とオリゴ糖がヨーグルトに含まれるビフィズス菌のエサになり、活性化されるとのことです。
関連記事:ウエンツ瑛士、後輩から食事に誘われないことに悩み 「俺はさぁ…」
■作る過程にドン引き
そんなウエンツさんに「これは実際美味しいんですか?」とMCの浜田雅功さんが尋ねると、ウエンツさんは「美味しいです」と即答。
スタジオでは実際に、納豆に付属のタレを7~8割入れ、そこにスプーン1杯分の無糖ヨーグルトを入れたヨーグルト入り納豆を作ったウエンツさん。
その間、ずん・飯尾和樹さんは「ウエンツさ、それ胃の中で出会うんだよな。ちょっと出会いが早すぎる」とコメントし、ウエンツさんオススメの納豆の食べ方にドン引きしました。
関連記事:ウエンツ瑛士、ハワイでアロハシャツとハット帽を購入も… 「会計時の金額」に仰天
■浜田雅功の反応は…
すると「せめて味を確かめていただいてから…」と口を開いたウエンツさんは、シソンヌ・長谷川忍さんにヨーグルト入り納豆を振る舞います。
一口食した直後、長谷川さんは「う~ん、僕は嫌いかな」と正直にコメント。また、同じく食した齊藤なぎささんも顔を歪ませながら「合わない…」と感想を口にします。その一方、納豆を食した浜田さんは「美味い」と発し、出演者を驚かせました。
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)