おばさんなのに美しい♡ 美人なあの人が気を付けていること7選

美しいおばさんに近づく方法は?

引き算を覚える

トレンドを追い求め、どんどん足し算してファッションやメイクを楽しむのは20代まで。

30代からは、ある程度引き算を覚えてナチュラル美人を目指していった方が若返ります。

メイクであれば、濃いアイメイクの日はリップを薄めに仕上げたり、素肌感のあるベースメイクに切り替えたりすると洗練されて見えます。

ファッションなら、アクセサリーの付けすぎや過度なコントラストには注意しましょう。


人の良いところに目を向ける

年齢関係なく、人の悪口で盛り上がっている人は魅力的に見えません。年上になればなるほど、表情に性格の悪さがにじみ出て老け込んで見えてしまいます。

美しいおばさんに近づくなら、他人の良いところに目を向けられるクセを付けましょう。

何かしてもらったら感謝の気持ちを素直に伝えるだけでも心がけていると、威張っているように見られず周りに親しみやすさを感じさせることができます。


恥じらいを忘れない

公共の場で大声で話したり、クレーマーになったりと、周りの目や恥じらいを感じなくなってきたら、おばさんへの第一歩。羞恥心のなさが、品のなさやおばさん見えを助長させます。

美しいおばさんに近づくなら、恥じらいを忘れないことが大切です。外での常識は、若い時以上に意識するのが◎周囲への配慮を持ち続けましょう。


(広告の後にも続きます)

おばさんなのに美しい人になろう!

おばさんと言われる年齢に入っても、周りへの気遣いと自分磨きを忘れない女性はいくつになったって美しいです。

「おばさんっぽい」と言われる原因は、無意識のうちにわがままを通そうと図々しい言動が増えているからかもしれません。

見た目の自分磨きだけでなく、日頃の行動も見直してみてはいかがでしょうか?