【BCジュベナイル】森師「来年出直し」…シンビリーブ、エコロアゼルともに見せ場は十分

 現地時間11月1日、米デルマー競馬場で行われた第9R・ブリーダーズカップジュベナイル(G1・ダ1700m)で、日本から参戦した武豊騎乗のシンビリーブ(牡2・栗東・森秀行)は10着、菅原明良騎乗のエコロアゼル(牡2・栗東・森秀行)は8着に敗れた。勝利したのはM.ガルシア騎乗のシチズンブル(牡2・B.バファート)で、勝ちタイムは1:43.07(良)。

 日本勢は力及ばず武豊シンビリーブは最下位、菅原明良エコロアゼルは8着に敗れた。エコロアゼルは好位から、シンビリーブは後方から捲るような展開に持ち込み、手応えよく進出したかのようには見えた。勝負どころでも見せ場は十分にあり、押し上げていったがそこまで。最後は2頭とも後退していき流れ込むのが精一杯だった。

【動画】武豊シンビリーブは最下位…BCジュベナイル

2頭とも見せ場はあった


BCジュベナイル・シチズンブルとM.ガルシア騎手 (C)Hiroki Homma

●シンビリーブ、エコロアゼル

森秀行調教師

「(シンビリーブは)一瞬捲り切ったかなと思ったけど甘くなかったね。2戦目だし帰ってからまた頑張ってくれると思います。エコロアゼルは短距離使っているだけあって長かったかなと思いますが、2頭とも見せ場はあったので良かったかなと思います。来年で直し」

【全着順】

1着 シチズンブル

2着 ゲーミング

3着 ヒルロード

4着 ゲタウェイカー

5着 フェロウシャス

6着 チャンサーマックパトリック

7着 ジョナサンズウェイ

8着 エコロアゼル

9着 イーストアベニュー

10着 シンビリーブ