InRed meetsアスリート 戦うカレを応援したい♡
『InRed』で連載中の「InRed meetsアスリート 戦うカレを応援したい♡」。第二回は、ラグビー日本代表として2019年と2023年のW杯に出場した松田力也さんにインタビュー。ラグビーの魅力や仲のいい選手のことなど、たっぷりお話を伺いました。撮りおろしカットとともにお届けします!
Q. ラグビーの魅力を教えてください。
「プレーする側からいうと誰でもできるところだと思います。ポジションによってそれぞれの役割があって、足が速くても遅くても、体が小さくても大きくても、誰でも活躍できる。他のスポーツにはない 一番わかりやすい特徴であり、魅力だと思います。ルールも難しくないので見る側としても楽しいと思いますし、やっぱり体と体がぶつかる激しさに迫力があってそれも魅力ですね」
Q. オンオフの切り替え方法は?
「髪の毛を切りに行くことです。2週間に1回の頻度でカットをしていて、それができないとちょっとストレスになります。試合の時はバチッとヘアセットして気合いを入れます」
Q. 仲のいい選手を教えてください。
「同期の姫野(和樹)は大学でも日本代表でも一緒で仲がいいです。一緒にプレーしたいと思える人。7月に僕が移籍したチームには彼がいて、キャプテンとして負担がかかる選手なので、個人的には助けられたらいいなと思うし、チームにも貢献したいなと思っています。チームメイトとして今後は飲みに行くことも増えそうです」
【プロフィール/松田力也さん】
まつだ・りきや/1994年5月3日生まれ、京都府出身。日本代表として2019年と2023年のW杯に出場。7月にはトヨタヴェルブリッツに移籍。