『ジャイアント・シリーズ2024』三笠市スポーツセンター(2024年11月3日)
長尾一大心 試練の3番勝負 最終戦 ○安齊勇馬vs長尾一大心×
新人・長尾が前三冠王者・安齊に完敗したものの、デビュー直後の試練の3番勝負を完走した。
10・22後楽園大会でデビューした長尾はそのまま北海道ツアーに突入。地元・釧路凱旋が早くも実現し、試練の3番勝負にも挑んでいる。ここまで青柳、綾部に完敗。最終戦となったこの日、前三冠王者・安齊に挑んだ。
長尾は何度もボディスラムで投げられ、逆エビ固めに捕まったが、ロープに逃れるとドロップキックを連発。ミサイルキックも放っていく。さらに胸板へのハンマーパンチを連発して立ち向かったものの、ショルダースルーで投げ飛ばされて万事休す。逆エビ固めでギブアップ負けを喫した。
長尾が安齊に完敗。全敗に終わったものの試練の3番勝負を完走した。「試練の3番勝負、走り抜けることはできましたが、何もすることができませんでした」と実力不足を痛感した長尾は「この借りはすぐに実力をつけて、タッグマッチじゃない。シングルでこの借りは必ず返します!」と先輩超えを誓った。
【安齊の話】「いいか、長尾。デビューして、ただ頑張ってれば応援されるっていう時期はあっという間に終わるぞ。お前が今どうやって何を考えてるか俺は知らないけど、お前が思ってる以上に時間というのは残酷だぞ。ただ、今日戦ってみてお前の目すげえいいものと思ったよ。俺は一つ上の先輩だけど、その距離とは違うぐらいうえでお前のことを待ってるぞ」
【長尾の話】「ああ! 試練の3番勝負、走り抜けることはできましたが、何もすることができませんでした。この借りはすぐに実力をつけて、タッグマッチじゃない。シングルでこの借りは必ず返します! ありがとうございました!!」