ビアードパパは、11月1日から「焼き芋ブリュレシュー」の販売を開始。

発売直後からSNSで反響を呼び、「芋感が強くて好み」「お芋クリームだいぶ満足度あり」などの声があがり好評です。

それでは、さっそく詳しく見ていきましょう。

(画像:ビアードパパ店舗外観)

■「焼き芋ブリュレシュー 」が登場

11月1日から11月30日までの期間限定で、「焼き芋ブリュレシュー」が登場。

(画像:提供画像)

これは、びっくり!!!

ビアードパパといえば、サクサク食感のクッキーシュー生地が魅力ですが、今回の新作ではカリカリ食感を展開。

シュー生地にザラメをまとわせてキャラメリゼし、カリカリの食感が楽しめる一品に仕上がっています。

中のクリームは、鳴門金時を使用したお芋と、自家製カスタードを混ぜ合わせ仕上げられています。

濃厚なお芋クリームと生地が合わさると、まるで焼き芋ブリュレを食べているかのような味わいが楽しめます。

「焼き芋ブリュレシュー 」価格は290円(税込)です。

■「神すぎ芸術」「シューにするとは」人気急上昇

さっそくXなどのSNSで話題になっており、その美味しさに驚く声が次々とあがっています。

 「とても美味しい」

 「シュー生地神すぎ芸術」

 「芋感が強くて好みだった」

 「濃厚でうまうまなのにそれをシューにするとは」

 「濃厚お芋クリームキャラメリゼとお芋最高に美味しい」

 「パリパリのカラメル大好き、ほぼ鳴門金時のお芋クリームだいぶ満足度あり」

キャラメリゼされたシュー生地、芋感の強いクリーム共に美味しいということで人気は急上昇中。

意外な組み合わせに注目が集まっているようです。

※情報は掲載時点のものです

<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>