食べることが大好きな人にとって、食べ歩きデートはとても楽しいものでしょう。どのお店を選ぶのかで話し合ったり、有名店をSNSで探したり、お互いに買ったものを分け合ったり……。2人の仲を深めるにも、最適なシチュエーション!
しかし、場合によっては仲が深まるどころか大きな溝ができて、相手に冷めてしまうパターンも少なくはないとか。
食べ歩きデートで恋が終わった経験を持つ男女は、意外にも多いご様子。
男女別に気持ちが冷めたエピソードをご紹介しますので、これからデートを控えている方は以下のことに気を付けてみて!
食べ歩きデートで恋が冷めるパターン、続出中
「食」は人間の三大欲求の一つであり、本性が見える部分といっても過言ではありません。
生活に必要不可欠な衣・食・住は人間性を隠せないものですから、性格や生活ぶりが大きく表れてしまうのです。
机を囲んでゆっくり食事をするとなると最初は緊張感が走るので、どんなにだらしない人でも「気を付けなければ」と意識が働きます。
けれども、食べ歩きとなるとやや気持ちが緩むので、普段の顔が見える→場合によっては引かれる……といった悩ましい流れに。
「付き合う寸前だったけど、食べ歩きデートで引いてしまった」
「彼氏と食べ歩きデート中に冷めて、別れた」
などと、食べ歩きデートが原因で破局に至るカップルや、恋が実らなかった人たちは少なくないようです。
日頃の生活のだらしなさやマナーがなっていないと、悲惨な結果を真名くので気を付けましょう。
(広告の後にも続きます)
【女性向け】食べ歩きデートで男性に冷めた瞬間エピソード
女性から見た、「食べ歩きデートで男性に冷めた瞬間」はいかなるものなのか?
話を聞いてみると、普通のデートでも幻滅するような行動が次々に挙がりました。思いやりや食べ方など細やかな部分を見て、彼女たちは恋心が冷めてしまったようです。
自分の気になる店ばかりに行き、希望を聞いてくれない
食べ歩きをするなら、それぞれが気になるお店を順番に回りたいはず!それなのに自分のことしか考えず、希望を一切聞いてくれない男性には付き合っていられないですよね……。
あなたが「○○くん任せでいいよ」と言ったのなら分かりますが、候補を出しているのに話を聞かず、パートナーを振り回すような彼氏はダメ。
自分勝手すぎる姿を見て、幻滅する女性はかなり多いようです。
人混みや並ぶのを面倒くさがる
食べ歩きスポットは人が集中しやすく、列に並ばざるを得ないシーンもしばしば。
土日は特に混み合いますので、スムーズな行動ができないのを覚悟の上でデートをするべきだと思います。
それなのに、人混みにイライラして列に並ぶのを嫌がる男性なんてあり得ません!
「え、何しに来たの?」「混んでいることを分かって食べ歩きデートを了承したんじゃ……?」と、腹立たしい気持ちになって当然です。
待てない+面倒くさがり+勝手に機嫌が悪くなるの3コンボはもう最悪。
食べ歩きデートでこの要素が発覚すれば、恋が終わるのは仕方がないことでしょう。仮に付き合いを続けても、別のシーンで揉める可能性が高いからです。
食べ方が汚い
食べ歩きは座ってゆっくり過ごすのとは大きく異なるため、多少食べ方が荒っぽくなるのは仕方がないことです。
しかし、あまりにもガツガツしていたり、何度もこぼしたり、中途半端な残し方をして「はい、あげる」は完全にマナー違反。
鳥がついばんだかのような食べ方をして、すぐにポイッと捨ててしまう人にもドン引きですよね。
食べ方が汚い男性を好きになる女子なんて、まずいません!