【男性向け】食べ歩きデートで女性に冷めた瞬間エピソード
男性が食べ歩きデートで冷める瞬間は、女性側の積極性のなさやTPOを考えられない部分が関係しているとか。
常に受け身の人とは一緒にいても楽しくありません。せっかくの楽しいデートで“2人で楽しむ”意識は必要不可欠ですからね。
「なんでもいい」ばかりで人任せ
食べ歩きスポットに来たらお店がたくさん!誘惑も沢山!
2人でどこへ行くか目を輝かせながら相談する瞬間が楽しいのに、「なんでもいい」ばかりだと気分も激萎え……。自分の意見がない女性を嫌う男性って、実はかなり多いんです。
繊細な男性だと「まさか気を遣われてる?」と思い、意見を言わない彼女が気になってしょうがなくなるとか。結局自分が気疲れし、一緒に居ても楽しくないので、どんどん気持ちが冷めていきます。
普段から「なんでもいい」と言いがちな女性との食べ歩きデートは、気を付けた方がいいでしょう。
全然食べない
食べ歩きデートに来て全然食べない女性、これは冷めますね!
日頃からたくさん食べるタイプじゃないとか、食に興味がないのなら最初から食べ歩きデートにのっかってはなりません。
いっぱい食べたい男性×あまり食べない女性の組み合わせで食べ歩きデートに行くのは危険。
男性側はなんとなく気まずくなり、すごく食べたかったとしても気を遣って相手に合わせてしまうでしょう。
ほとんど口をつけない彼女を見て、「じゃあなんで食べ歩きデートを了承したんだ……」という気分になり、恋心が冷めるオチが待っています。
ハイヒールや全身白い服など、食べ歩きに不向きな格好で来る
食べ歩きはたくさん歩く可能性があり、場合によっては食べづらい物が出てくるかもしれません。
女性側がそこを分かっていればどんな格好で来ても構いませんが、「疲れた」「座りたい」「足が痛い」「汚れた、サイアク」と嘆けば幻滅するのは当たり前。
「だったらもっとカジュアルな服装で来てよ」と思っちゃいますよね!
男性は基本的に面倒くさがりなので、デート中にああだこうだと厄介な事が起きるのを嫌いがち。
せっかくの食べ歩きデートを問題なく過ごしたいのに、女性のコーデが原因で台無しにされたら確実にトーンダウンしてしまうでしょう。
(広告の後にも続きます)
食べ歩きデート相手を見極めよ!冷めたら次へゴー
一見ラフに楽しめそうな食べ歩きデートですが、相手を見極めるためのポイントが満載。
食べ方が気に入らない、全く相手への気遣いが見えないなど納得のいかない部分が垣間見えたなら、今後の関係が不安定になるかもしれません。
もし冷めて恋が終わっても、絶望しないでください!
切り替えは早い方が良いので「ん?」と違和感を抱いたら、次へ行くくらいの強い気持ちでいれば、きっと素敵な相手に巡り合えるでしょう。