『葬送のフリーレン』公式X(旧:Twitter)アカウントが、ミミックに下半身を喰われた状態でオフィスにて働くフリーレンのぬいぐるみの写真を皮切りに、「ダジャレシリーズ」でファンを楽しませています。
TVアニメ『葬送のフリーレン』場面カット (C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
【画像】え…オチはあるのかな…? コチラが「ふふっ」となる『労働のフリーレン』シリーズです
連日投稿される、シュールな絵面
94万以上のフォロワーを持つ『葬送のフリーレン』公式X(旧:Twitter)アカウント(@FRIEREN_PR)では、日々ファン心をくすぐるポストがされています。
2024年11月1日に「労働のフリーレン」というコメントとともに投稿された、「ミミック」に下半身を喰われた状態でオフィスにて働く「フリーレン」のぬいぐるみの写真を皮切りに、「ダジャレシリーズ」がシュールな面白さでファンを楽しませています。
翌日には「コピーレン」として、ミミックを抜け出してコピーを取るフリーレン、「同僚のフリーレン」として、隣の席に座っているかのようなフリーレンが投稿されました。
また、「早朝のフリーレン」として、朝7時4分にデスクに向かうフリーレンの写真に対しては、リプライ欄で「フリーレン様が早起きしてる!?」「徹夜したの?」とツッコミが寄せられていました。
ほかにも「報連相のフリーレン」、ミミックを粘着カーペットクリーナーで掃除する「清掃のフリーレン」、エレベーターに乗る「昇降のフリーレン」と、『葬送のフリーレン』にかけたダジャレの投稿が続いています。
変わったところでは「残業代のアウラ」として、「…ありえない…」というセリフを口にしながら、剣を首にあてて自害させられようとする「アウラ」をPCで眺めるフリーレンの姿もありました。